※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人目ママ💛
妊娠・出産

再検査で陰性ならその結果を信じて、科学流産の可能性も考えられます。生理待ちが必要かもしれません。

一昨日ドゥーテストで薄く陽性がでたのですが、今朝チェックワンで再検査したら真っ白の陰性でした。
どっちを信じればいいのでしょうか?
ずっと茶おりと血混じりのおりものが続いているので
やはり科学流産?生理らしい出血もなく基礎体温もまだ下がっていません。
このまま生理を待つしかないのでしょうか?

コメント

ころすけ

検査薬は種類によって感度が同じだとしても反応の仕方が変わってきます。
検査薬は同じものを使って比べないと、不安になるだけで正しい結果を得られませんよー。

• 4人目ママ💛

4人目ママ💛

そうですか…
    じゃあこのまま生理らしい出血がなかったらドゥーテストで再検査します。
    ありがとうございます。

• 6月27日
  • ころすけ

ころすけ

ドゥーテストは感度の割に些細なホルモン値にもちゃんと反応して色付くので、比べやすいと思います✨濃くなるといいですね🍀

• 6月27日
  • 4人目ママ💛

4人目ママ💛

生理がこない限りちょっと期待しちゃってます😊 ありがとうございます。

• 6月27日