※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子はじっと椅子に座れず、児童館や幼稚園でも落ち着かない。どう教えればいいですか?

同じ月齢の方お願いします
うちの息子はじっと椅子にすわることが出来ないんですがどのように教えていますか?
自由に動き回るのが楽しいみたいで😅
例えば児童館や幼稚園で本の読み聞かせや工作をしているときなど全くじっとしていません💦
読み聞かせは面白そうと思うものは立って先生の真ん前まで行って立って聞いてます⤵️😓

コメント

同じ月齢じゃないですが…
1歳半頃ってそんなもんですよ☺️
プクプクさんの所は男の子でうちは女の子ですが、うちの娘もそれくらいの頃は同じ様な感じでした😅
本当、病院行っても待ち合い室でじっと待ってるなんて事もなくて、好き勝手に色々歩き回り、目に入る物は全てと言うくらい手に取り、で、ポイ❗️っとしてみたり…😓
私もよく娘を追いかけまわしてました😅
ですが、うちの娘の場合、本当にじっとしといてもらいたい時なんかは、スマホでYouTubeつけて見せたりすると、スマホ持ってじっと座って見てたりしてたので、どうしてもって時にはそうしてました😅💦

• ママリ

ママリ

そう言っていただけて安心しましたが、でもこないだのプレ幼稚園では息子だけじっと座らずで⤵️まぁー眠すぎの前はなぜかハイテーションになるからか🤔
    あとうちも最近物をポイポイします😓あれはなんなのでしょうかね?
    うちも本当静かにじっとして欲しいときは最終手段スマホです😅
    幼稚園ではできませんがね😜
    ありがとうございました✨

• 6月27日
らん

1歳7ヶ月女の子です。
うちも食べる時もじっとして食べないし立って食べたり
ひと口食べたら遊んで
うるさく椅子座って食べないとダメだよ!!って言ってるのに
全くきかないですし、
唯一YouTube見せながらだと食べてくれるのですが
これに慣れさせたくはないしなと最近悩んでます😂
保育園に遊びに行っても自由人です😂
今の月齢かは分からないですが周りの先輩ママにもそーゆ時期あったよと言われました!
活発な性格の子だと余計なのかもしれませんね😅
お互い頑張りましょう!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼️
    そーなんですよね!
    家だとIKEAの椅子で逃げられないから大丈夫なんですが食事が嫌いではないものなのに食べるのやだ❗みたいにしてごねてるときはテレビつけちゃって食べさせちゃったり😅😜
    児童館でお友達とランチするときは必ず遊んで歩き回って・・になってしまいます。

お腹の中にいた時から確かに動きまわってましたな😓👶
    だからかな!🤔
    頑張りましょ
    ありがとうございました✨

• 6月27日