※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

トレーニングパンツは必要ですか?漏らしたら普通のパンツでもいいかな🤔

トレーニングパンツってはかせる意味ありますか?結局漏らしたらトレーニングパンツでも濡れるし乾きづらいので普通のパンツでもよさそうな気がするのですが🤔

コメント

トレパン履かせて、うちの子がまさに今、トイトレ中です☺️
確かに、乾きづらいですが、普通のパンツより、股の部分が3層くらいの構造になってたりするので、普通の布1枚だけのパンツよりは、オシッコの漏れが直に?とかこないので、新品のとかだと、中で傘の様にその部分にたまっていて、トイレに流した事あります😅💦
説明下手ですいません🙏💦😣💦

• のん

のん

あ、なるほど!確かにそうですよね!そーゆうことですね🤔✨ありがとうございます✨

• 6月27日
えびくま

元々保育園で働いていましたが、普通のパンツだと薄いので漏れた時に床が洪水の様になってしまうかと思います😓

確かに分厚いので乾きにくいと思いますが、漏れた時の後処理を考えたらまだましかな?と思います。

• のん

のん

なるほど❗確かにそうですよね!言われて気づきました😄ありがとうございます✨

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

全然トレパン意味ないと思います!

乾きにくいし、乾いたあと臭い気がしました。
しかもうちの子はじんわり濡れたくらいだとすぐにおしえてくれないのでおしりかぶれができました(><)
すぐ、トレパンはやめて、普通のパンツを家ではかせ、1.2回ジャー!ともらしたら、トイレに行くようになりました。
うんちもすぐにできて、トイトレ1ヶ月かかりませんでした。

ちなみに年齢が3歳手前くらいで、話せばわかるくらいの歳でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツないよー
    お姉さんパンツしかないのー
    このパンツはおしっここぼれちゃうからおトイレいかないとなんだよ〜

って教えました^ ^

• 6月27日