※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
雑談・つぶやき

今日10ヶ月健診に行ってきました‼︎その際に名前を呼ばれる時、名前を間…

今日10ヶ月健診に行ってきました‼︎
その際に名前を呼ばれる時、名前を間違えられました😭
仮名にしますが娘が番号札10番・松村一花まつむらいちか←という名前だったとすると「番号札10番のまつうらゆうかちゃーん」って感じで2回呼ばれました。番号札の番号が合ってるので松村一花ですけど…って言ったら、あぁー笑って感じで笑いながら流されました💦
はっ?えっ?って感じで凄くイラッとしたんですが、名前間違えられるのって凄く失礼だと思いませんか?だいたい名前は手に持ってる書類にふりがな付きで書いてあるわけだし、どう呼んでもまつむらいちかとしか読めない漢字です‼︎流れ作業みたいな感じだからでしょうか?凄く嫌な気分になりました😭

コメント

その方が平仮名読めない馬鹿だったのでしょうね。。
せめてすみません。位言えるだろ🙄

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます🙌
    普通だったら、あっすみません💦ってなりますよね?
    ムカついちゃって😅名前間違えられるのも嫌だし謝らず笑われたのもイラッとしちゃったので愚痴ってしまいました😭

• 6月27日
reo

間違えるのは、まあ、あるとしても
すみませんが言えないのは有り得ないですね😤💢

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます🙌
    そうですよねー‼︎普通すみませんって一言ありますよね?😭
    イラッとしちゃって愚痴らせてもらいました😅

• 6月27日
よしげ

失礼ですねー💦
あぁー笑って言った瞬間にチョキ✌️にした指を鼻に突っ込んでやりたくなりますね…

私は名前が読めないのでよく間違えられてましたが、読めない=間違えてはいいではないと思うし、純粋に謝ってほしかったですよね😢