※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
子育て・グッズ

初めての靴は何センチで購入されましたか?友達の子へのプレゼントでサイズが小さくなるのを避けたいと思っています。

女の子のセカンドシューズについて。
歩き始めの外履き用の初めての靴は何センチを買われましたか?
友達の子にプレゼントしたいのですが、サイズが小さくて履けなかったぁだと嫌だなと思い質問させて頂きました!

コメント

ぜひ、お友達に直接聞いてみてください(笑)

参考にならないと思います(汗)

うちは一人目12.5
二人目特注9
三人目11.5でした。

歩き始め、の、段階にもよりますし……

一人目はこの初めて外履きを買った翌月には14になってましたし(笑)

• 3ママ

3ママ

ありがとうございます!
    同じ兄弟でもこんなにサイズ変わってくるんですね(^◇^;)
    友達に聞いてみる事にします!

• 3月21日
ちっち

サイズを聞いて買っても、くつはメーカーによって甲の高さが違ったりして、合わないことがあるかもしれません(´・_・`)
うちはイフミーの15がまだはけるけどボロになったから、もらいもののルコックの16を履かせたら、入りませんでした。。。!
一緒に買いに行く以外でくつをプレゼントするのは難しいのかなーと思いました(>_<)

• 3ママ

3ママ

ありがとうございます!
    なるほど…靴はやめておくか、一緒に買いに行った方が良いですね(^◇^;)
    人と被らないプレゼント、難しいですね!

• 3月21日