※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
子育て・グッズ

奥歯の虫歯でほっぺが痛い。歯医者か小児科へ行くべき?夜の痛み対処法も知りたい。

こんばんは、この間歯磨きの時に奥歯が黒くなっていて歯みがきサボったせいで虫歯になりました。はいしゃいってフッ素と虫歯の進行をとめる薬をぬってもらいましたが寝る前になってほっぺが痛い泣くようになりました。今頃行っても歯医者しまってるし…本人に、歯?ほっぺ?ときくとほっぺというけど別にほっぺはなにも以上ない。やはりあの虫歯の歯かな!?この場合やっぱりいくのは歯医者ですか?それともほっぺの可能性考えて小児科も受診すべきですか?あともし夜歯の痛みがでて対処法とかあったらおしえてください、

コメント

マリー

歯医者ですね。
明日朝電話して
すぐ行けるといいですね。
冷やすとかしかないかと、思います。

• ここママ

ここママ

早速の回答ありがとうございます。行きつけの歯医者があいにく明日は休診日で…他の歯医者探してます。とりあえず冷えピタ貼って寝てますがちょこちょこ起きます…。

• 6月26日
  • マリー

マリー

どこか、やってる歯医者あればいいですね😊

• 6月26日
  • ここママ

ここママ

携帯で検索中です。

• 6月26日
にこ( ¨̮ )

座薬はありますか??
痛み止めで効くとおもいます!
今上の子が歯が痛いと言ってて
座薬いれてますがスヤスヤ寝てます😊

• ここママ

ここママ

へー座薬ってアンビバってやつですか?もし夜中もちょこちょこ起きるようなら試してみます❗

• 6月26日
  • にこ( ¨̮ )

にこ( ¨̮ )

そうそう!アンヒバ1本!
    奥歯痛いーと泣きじゃくるので
    この前病院で痛み止めにも効くから
    ねーと言われてたの思い出して入れてあげましたー😊👍👍

夜中泣きませんように!笑

• 6月26日
  • ここママ

ここママ

ありがとうございます。アンヒバ冷蔵庫にたくさん入ってました✌️ちなみにほっぺとはやはり歯ですかね?それとも本当にほっぺなのか…

• 6月26日
  • にこ( ¨̮ )

にこ( ¨̮ )

歯が黒くなってるならやっぱり虫歯かなーと思いますが…😨💦💦
    だからほっぺたの事を言っているのかな?と思いました💦💦

• 6月26日
  • ここママ

ここママ

3歳だとまだ言葉がよくわかりませんね…

• 6月26日