※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
妊活

排卵検査薬の使用時期や強陽性時のタイミング、基礎体温やアプリの不確かさについて相談します。

排卵検査薬は皆さんいつ頃からいつ頃まで使っていますか?
排卵検査薬は強陽性になった時にタイミングをとればいいのでしょうか?
基礎体温を付けていたのですがまだ子供が小さいこともあり睡眠不足や時間ずれなどがあるためやめました。
アプリの排卵予定日も生理不順でまったくあてにならないので排卵検査薬をしようとおもいます。

コメント

ゆき

使う排卵検査薬や陽性からどのくらいで排卵するかは個人差があります。
私は強陽性が2日続くタイプでしたが、半日程で終わる人もいるようです。
強陽性前日に少し濃くなってきた段階からタイミングとってました。
何周期かやってみて自分のタイミングをみつけるしかありません。

• mama♥

mama♥

コメントありがとうございます!
    人によって違うんですね💦

• 6月27日
tarako

私も上の子が夜中に起きたりしてたので基礎体温は無理でした😭絶対にタイミングを逃したくなくなかったので、生理が終わってから毎日朝と夜の2回使っていましたよ✨

薄らでも陽性になったら完全に陰性になった当日まで1日や2日おきにタイミング取っていました🙂

コスパが良くて感度が高いドクターズチョイス ワンステップをネットで買って惜しみなく使っていました🥰参考までに。

• mama♥

mama♥

コメントありがとうございます!
    1日2回してたんですね😳
    だいたい陰性になるまでどのくらいでしたか?💦
    調べてみます🧸

• 6月27日
  • tarako

tarako

生理不順ならズレてる可能性が高いので使ってみないとわからないですよ💡排卵検査薬は惜しみなく使われた方がいいと思います!

私は1週間くらいでした!ただ、使う排卵検査薬によっても全然変わってくるので参考にはならないと思います💦

• 6月27日
  • mama♥

mama♥

そうしてみます👍
    2日に1回ほどタイミングとっていれば今までよりずいぶん可能性あがりそうですね💗

• 6月27日