※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよこひめ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子が8.7キロで、GOO.NのパンツMサイズが太ももに跡がついたり、ゆるうんちが漏れるため、Lサイズや他メーカーのMサイズを検討中です。オススメがあれば教えてください。

生後4ヶ月半の息子、8.7キロあります。
moonyのテープMサイズと、GOO.NのパンツMサイズを併用中ですが、GOO.NのパンツMサイズは太ももに跡がつくのと、ゆるうんちが漏れてしまうこと多々…

Lサイズにするか、他メーカーのパンツMで試すか迷っています。オススメあれば教えてください!

コメント

ナツ花

マミーポコ、少し大きめになってるとおもいます😃
パンツタイプのみですが💦

• みよこひめ

みよこひめ

マミーポコ使ったことないです!大きめなのですね、情報ありがとうございます!

• 6月27日
mama

8ヶ月の子で、9kg近くの子を育ててます🙋‍♀️
1週間前からメリーズのパンツLに変えました!

ずーっと大きめの赤ちゃんだったのですが、大きめ赤ちゃんには、メリーズとグーンがオススメだと聞きましたよ😊

まだ離乳食始まってないから、ゆるウンチですよね。
それだとグーンよりメリーズの方がいいかもしれません。
一度、メリーズのパンツMかLを使ってみてはどうでしょうか?😊
離乳食始まればうんちも少しずつ硬くなってくるので、漏れることも少なくなると思います!

• みよこひめ

みよこひめ

コメントありがとうございます!
    メリーズオススメの方が多かったので、明日にでもメリーズパンツ買ってみます🙋

これまであまり漏れたりしなかったのですが、腸内環境が変化したのか最近ゆるゆるです。。

離乳食、大変ですがゆるうんちとバイバイできるのが待ち遠しいです💦

• 6月27日
mk

同じく息子が生後4ヶ月半で8.5キロあります。うちはグーンのテープMを使っておりますが、うんち漏れはほとんどありませんよ!オムツ替えは大変になってきましたが、グーンテープMにもうしばらくお世話になる予定です!

• みよこひめ

みよこひめ

同じくらいの体重でも合う合わないあるんですね~!
    GOO.Nのワンワンイラスト可愛いですよね!
    あんよバタバタでオムツ替え大変なのわかります(*´∀`)

• 6月27日
みい

うちの子も9キロ近くあります👶
最近までメリーズのテープMを使っていて
漏れもなくサイズもちょうどだったのですが、
最近お腹周りがきつくなってきたので
メリーズのテープLに変えました!
メリーズは太もも周りにゆとりがあるので、
大きめな赤ちゃんには結構いい感じみたいです☺️

• みよこひめ

みよこひめ

おぉー!既にLサイズなのですね!逆にゆるすぎたりしませんか?
    パッケージにはLサイズは1才頃が目安とあったので、まだ早いかなと思っていました💦

• 6月27日
とろろ

うちも8.2kgの娘ですが、ムーニーのMをずっと使っていてグーンのMがお得パックで安かったので今試し始めたばかりです💡
グーンのテープ伸びがなく固くないですか?💦
ムーニーはよく伸びてうちはうんち漏れなどはないので、グーン使い終わったら即ムーニーに戻るつもりです💡
それか、パンツタイプに変えたりはどうですかね🤗友達の息子がサイズは変えずパンツタイプに変えてから漏れなくなったと言ってましたので!

• みよこひめ

みよこひめ

そう、私もGOO.Nのお得パック(1枚あたり15円)に惹かれて買ったものの、漏れてしまって💦
    moonyと比べると腰回りとかゴワゴワしてますよね。

• 6月27日
もこもこもこな

ムーニーのゆるうんちポケットのパンツがうちはすごいよかったです!
テープでゆるうんちが漏れまくりでしたが、ムーニーパンツにして漏れなくなりました!
4ヶ月でLはコスパが悪いですよね(笑)

• みよこひめ

みよこひめ

コメントありがとうございます!そう、4ヶ月なのでまだオムツ替えの頻度が高いし、Lだとコスパ悪いんです。。
    Mサイズのmoonyパンツ、ゆるうんちポケット良かったです、本当に漏れなくてビックリ!
    寝るときや、授乳後はLパンツにして、その他はMパンツでねばるか、悩みます😞🌀

• 7月1日

メリーズが大きめでおススメです。

• みよこひめ

みよこひめ

コメントありがとうございます!メリーズオススメの方が多いので試してみます🙋❤️

• 7月1日