※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

離婚後、支払いが滞り強制執行を考えていますが、相手の勤め先が分からず困っています。個人でも手続き可能でしょうか?

離婚が成立し1年が経ちました。
離婚裁判をし、慰謝料や養育費の取り決めをしたのですが最初の2回だけしか支払われず滞納の状態です。
強制執行の手続きをしたいのですが、相手の勤め先がわかりません。
連絡も全く取れない状態です。
どうにかして調べる方法はないでしょうか?
また、強制執行の手続きは個人でもできますか?

経験された方などいらっしゃったら教えていただきたいです。
※離婚した際の弁護士さんに聞いたら追加で費用がかかると言われ、現在も支払いがないので弁護士費用だけ支払いをし生活も苦しい状態です。

コメント

mama

とりあえず、相手の連絡先や勤め先がわからないと差し押さえもできないので、探偵もしくはSNS等でとりあえずお調べになる必要がありますね。

• あ

連絡先や住んでいるところはわかります。
    SNSは鍵がかかっていてなかなか調べられずにいます😔

• 6月26日
  • mama

mama

なら、探偵か、住んでるところわかるなら、こどもは、年齢によって連れてくのか、親や一時保育などであすけて自分で家を見張ってれば勤め先(勤務してれば)を判明することができるので、差し押さえできます。

• 6月26日
めい

住所は、慰謝料養育費の差し押さえのためなら教えてもらえると弁護士に聞きました。
勤務先は、探偵などを使って調べないといけないと思いますが、住所さえ知れれば探しやすいと思います。
詳しいことは、弁護士事務所などに相談に行かれてもいいかもしれません。

• あ

住所はわかります。勤務先さえわかれば...😔

• 6月26日