※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろゆりけいたん
家族・旦那

【シンママの方教えてください】夫がパチンコばかり行く、家事をしない…

【シンママの方教えてください】

夫がパチンコばかり行く、家事をしない、モラハラがすごい
で離婚したいなと考えています

離婚経験のある方
1、弁護士をお願いして離婚したのかどうか
 

2、養育費や財産分与はどんなかんじになったのか

3、離婚してよかったのか、子どもがパパを恋しくなったり、しないのか

4、生活費はどんなかんじですか、生活は厳しいですか

ざっくりで、すみません
教えてください

最近夫が帰ってくると心臓がドキドキして
辛いです

コメント

ミルトン

元シンママです。

1 弁護士なし、協議離婚しました
2 財産分与する程貯金なかったので、養育費のみ公正証書で取り交わしました
3 離婚して良かったです、後悔は1ミリもしませんでした!子供は3ヶ月だったし、一緒に暮らしてなかったので存在すら知りません
4 実家に戻って正社員で働き始めたので、厳しくはなかったです。

はじめてのママリ🔰

1、弁護士頼みました

2、養育費は算定表通りで
財産分与は借金やローンまで半分背負うことになるので無しにしました

3、離婚して後悔してません、むしろもっと早く離婚すれば良かったです!子供は当時3歳だったのでパパを恋しがる事はありません
元々育児もしてなかったですし😂

4、実家にお世話になれているので生活は困ってません。むしろ結婚時より余裕があります



弁護士さんは全てやってくれるので体力的にも精神的にもかなり負担が減りました。
法テラスだと月5000円から頼めるのですごくオススメです
養育費も算定表の中でも高い方で決めてくれたりと凄く有利になりました。
調停での話し合いなので調停証書が公正証書と同じ役割をします
養育費滞った時など強制執行出来ます!

  • まろゆりけいたん

    まろゆりけいたん

    費用のことですが、月5,000円とは、トータルではいくらしましたか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月5000円を2年間くらい払いました🤔!
    最初に5万程払うのでトータルで18万くらいかなって思います!

    • 2時間前
  • まろゆりけいたん

    まろゆりけいたん

    すみません。↓の質問よろしければお答えいただけますか?
    打つところ間違えしまいました。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元旦那の名義でした!
    専業主婦でしたが妻に収入があっても年収が高かったりしなければ減るとゆう事はないです!
    減らされたとしても万単位での減額でもないですしそれも算定表があります!

    • 47分前
まろゆりけいたん

なるほど、、住宅ローンは、元夫名義で組んでいましたか?
失礼ですが、ご自身はお仕事されてましたか?
妻に収入あると、養育費が減ると聞きましたが、

ねこ

シングルです!

1 弁護士無しで協議離婚

2 養育費なし、財産分与もなしですが、お金の管理は私がしてたので家賃や光熱費など最後の支払いする時に多めに取りました!

3 めちゃくちゃよかったです!
子どもたちのことだけ考えて生きればいいし!
息子がたまーにパパ欲しいと言いますが「それはもう無理やから自分が早くパパになりなさい」と言ってます

4 厳しいことは厳しいです
誰かが体調不良になると休まないといけないしその分有休なくなったり給料減ったりするし。
児童手当、扶養手当、かけ持ちしてる給料でなんとか生きてます!
一番下が年少クラスにあがったら勤務時間伸ばしてちょっとでも多く給料貰えるように頑張ります!!!