※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚協議中の別居について夫の不倫で離婚を決めました離婚届けを出すま…

離婚協議中の別居について
夫の不倫で離婚を決めました
離婚届けを出すまでまでの間に、別居してた方、またしていなかった方、当時の家の中、家族の様子や経験談を教えて下さい。

子どもは小6、高校生、大学生です
夫の不倫から離婚します。子供達にも全て話しています。
高校生と大学生は二度と会いたくない、早く出ていってと言っています。小6はまだ父に情があり、「パパかわいそう…悪いことはしたけど」という感じです。
夫は私に沢山不満があり「不倫もしてはいけないとはわかってるがもう限界だった。不満が溜まりに溜まった。」と言い訳しており、私への恨みからかこの先の話し合いをしてもすぐにイライラしてしまいます。
「イライラしないで落ち着いて話して」とたしなめても「俺を怒らせたのはそっちでしょ!」となり話しになひません。
そんな中、やっと昨日話し合いをし(イライラ防止に大学生の娘が同じ部屋にいてくれました。子供の前では我慢する人なので。)親権や養育費、財産分与などについても話ができました。
弁護士さんに協議書を作ってもらえるように連絡してあります。
家の中の雰囲気はもちろんとても悪いです。
上2人は夫と顔を会わせないように、部屋に行きリビングには誰もいません。夫のみです。
夫の態度が低姿勢ならいいのですが、少しのことでイライラして私には強くでるので、私的にも一緒にいるのが辛いです。
大学生の子も「どうして自分が不倫したのに、ママにはあんなに強気なの」と言っています。
協議も終わったので別居してもいいですかね…
話し合いが済むまではと不倫発覚から1ヶ月我慢してきました。
本当は協議書作って、公正証書にするまでは頑張ろうと思ってましたが、しんどいです。
別居した方、どうでしたか?
またしなかった方、どうでしたか?
アドバイス下さい…

コメント

hm

理由は違いますが、元シングルです。
私はすぐに別居をして離婚しました。
実家が頼れたのでしばらくはお世話になっていたので、子供たちもパパっ子でしたがだいすきなばぁばじーじがいたので寂しい思いはさせていなかったのかなと思います🤔

旦那さんに非があるのにその態度は私も我慢できないかもしれません。
お子さんたちの為にも別居ができる環境であれば別居おすすめします。
家庭内の雰囲気が悪いだけでお子さんもストレス溜まってしまいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。😢
    別居ですが、夫の実家が車で10分ほどのところにあるので、実家に帰ると言っています。
    私は今の持ち家をもらい、子供達と住み続けます。
    hmさん、すぐ別居したとのことですが協議や実際の手続きなどは、その都度電話や会ってしていた感じですか?
    何か別居していたことで困ったことはなかったですか?

• 1時間前
  • hm

hm

旦那さんが出て行ってくれるのであれば助かりますね!

私の場合、精神的に不安定になってしまってすぐにでも離れたくて何も話さずとりあえずは出ていきました。
    その後、離婚届など元旦那が実家に持ってきて別居後会ったのは1回だけです。
    連絡は何回か取り合ったりはしました。
    あとは面会で話がつかなかったので元旦那が面会調停を申し出してきたので約1年ぐらい調停しました。
    別居中に特に困った事はなく、とにかく子供たちに寂しい思いをさせないように必死だったのと上の子が3歳になってすぐだったのでたまに出るパパは?の発言に自分を責めてしまっていました😢

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

現在別居中です。
私の場合は離婚を旦那から切り出され、翌日半強制的に追い出されました😂
モラハラがひどかったので別居して正解だったなと思います。
あのまま一緒に生活していたら子供連れ去られたり無理やり離婚届書かされてたと思います💦