※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコプ〜
その他の疑問

保育園に入ることになったのですが卵アレルギーがあるため何グラムなど…

保育園に入ることになったのですが
卵アレルギーがあるため
何グラムなどの線引きは保育園では
難しいだろうからと給食おやつは
卵完全除去となりました。
卵が出るときは代替え品を持参し
少し離れて食べるそうです。
もしお友達が息子のお椀に入れちゃったらって
考えと仕方ないことだとはわかるのですが
想像するだけで可哀想。。。

アレルギーっ子をお持ちの方で
保育園では完全除去だった方
お子さんはそれについて何か言っていますか?😭
みんなと離れてて寂しいなど。。

コメント

まな

卵アレルギーのため、0歳児クラスの時は保育園では完全除去でした💦
卵が出る日は、うちの子だけみんなと違うテーブルでご飯を食べていたようです😭
ですが、1歳児クラスに上がるとき、アレルギー検査をしたところ、数値が下がっていて卵OKになりました🙆‍♀️
なので今はみんなと同じテーブルで食事出来ています✨

今では年少になったので、随分保育園の話をしてくれますが、卵アレルギーがあった頃はまだ会話が出来るような年齢ではなかったので、特に何も言いませんでしたし、むしろその頃は私的にですが、先生がつきっきりで食べさせてくれている事で安心していました😊

• ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

もう二歳児でだいぶ物事もわかる歳だし違うテーブルは寂しいだろうな〜と落ち込みます😭
    まなさんのお子さん、1歳児には食べれるようになってよかったですね☺️✨羨ましいです☺️

• 6月27日