※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼ママ桃ママ井
子育て・グッズ

旦那さんが子育てに向いていないか心配ですか?夜泣きに怒鳴り、タバコを隠れて吸い、ゲームばかり。ストレスで逃げているように感じます。同じような方いますか?

旦那さんが、子育てに向いてないかもって考えたことありますか?
現在2歳の男の子、臨月のままです。
夜寝てたら突然泣く我が子に怒鳴り、昼寝してると、すぐに遊びに出かけ、タバコをやめていたのに、隠れて吸い。スマホでゲームばかり。ストレスがたまるのもあるかもしれないけど、私からしてら逃げてるとしか…こんな旦那はうちだけでしょうか…。

コメント

不安定かあさん。

うちもそうですよ!
夜泣いても怒りはしないですが
まず爆睡して起きないし
暇さえあればねるかゲームか。
それを私がしつこく怒るようになってからは頑張ってやめてくれていますが
タバコも隠れて吸っていました(笑)
今は私が里帰り中なのをいいことに
やめていたタバコも復活して
遊びまくってますよ!
やっぱり男の人はいつまでたっても
自分優先の子供なんだなと思いました(笑)

蒼ママ桃ママ井

今は産休で、少し気持ちに余裕ありますが、社員で働いていて、旦那は交代もあり、辛い時期はかなりイライラしてました♪

うちもで〜す!
飲み物こぼしても、はしゃいでても怒るし、ゲームばっかりだし、ほぼ私が3人の子供をみて家事して〜って感じです(*´-ω-)
言うのも面倒くさくなったし、たまにオムツを替えてくれても緩々で二度手間になる事も多いし何も期待してません(笑)

ちーちゃん

寝てる時に怒鳴るのは最悪ですね〜(。>﹏<。)
うちは、タバコ辞めてくれません(>ω<)

うちは、少しは見てくれますが、、本人的にはイクメンだと思ってるみたいで、それが私にとって過度なストレスです(¯―¯٥)

蒼ママ桃ママ井

私も期待しないのにします(*^^*)

蒼ママ桃ママ井

イクメンとか軽々しく使わないでほしいわ。うちもちょっと遊んだだけで、やってる感出します。

りりなせ

うちの旦那さんもスマホばかりいじってますよ(^_^;)
子どもに怒鳴ることはありませんが、休みの日に一人や友達と出掛けたりしますよ。
タバコは子供ができたからやめたんですか?
うちもタバコ吸いますが、無理にやめてストレスになってイライラされてもイヤだから子どもの前では吸わないことを守らせ今も吸っています。
旦那さんは子どもが生まれてから徐々に父親になっていくんだと思って、期待はしないようにしています。笑
うちは子どもが3人いるみたいな感じです。(^_^;)
もちろん、イライラはしますが…笑

上の子が赤ちゃんの時は違ったんですか?

蒼ママ桃ママ井

遅くなりました(+_+)たばこは結婚を機にやめてたんですが、飲み会やらで吸う人がいたら吸ってたみたい。
今日も朝早くから、自分だけ出かけていきました。未だに帰宅せず…。困ったもんです

りりなせ

そうなんですね…(´Д` )
うちの旦那も仕事帰りに寄り道してます。
だいたいのパパなんてそんなもんなんですかねぇ…(T ^ T)
困ったもんですね…(¬_¬)

蒼ママ桃ママ井

諦めも必要なんかなって考えてます(+_+)
どうせ…。って思います。

りりなせ

そうです。
どうせ…(¬_¬)ですよ!笑