※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみー
子育て・グッズ

息子が寝相が悪く、寝ている間にベッドで様々なポジションになることに驚いています。主人も寝相が悪いが、これは遺伝でしょうか?

明日で9ヶ月になります。
最近息子の寝相の悪さに唖然とします🤭
ベビーモニターをつけているのですが、
まず寝る時に足側に頭を向けて寝る。
1時間くらいするとハイハイの姿勢をとってベッドフレームに突進💨
ゴンゴンと隣の部屋に響くくらいの音を立てて、泣く時もあれば泣かない時もある🙄
またうつ伏せに戻ったかと思うと、今度は90度回転してフレームの間から手足がこんにちは。
主人がものすごく寝相が悪い&寝ぼけがすごいのですが、遺伝でしょうか?😂
私は一度寝たらピクリとも動かなかったそうです👼

コメント

ゆき

うちもそうですよ!
赤ちゃんの時からベビーベッドの中で動き回って寝ていましたが、もう少しで4歳になる今でも、360度動いてます😅
私がダブルベッドから落ちるくらい寝相悪いので、遺伝だと思ってます😂

• まーみー

まーみー

4歳で360度動いてたら、隣にねれないですね😂

• 6月26日
  • ゆき

ゆき

それが私と旦那の間に寝てるんです😅
    なので、頭突き、腕振り下ろす、キック、顔面にかかと落とし、いろんなことされてきました😭
    下の方の眠りが深いに納得しました!!
    確かに大きめの地震あっても、朝私が真横で布団に掃除機かけてても、うちの子は起きません😂

• 6月26日
すらいむ

私も主人も寝相は悪くないですが子供は酷いです(笑)
放っておくと時計回りに回転し続けます。
テレビでやってたんですが眠りが深いと寝相悪くなるらしいです。

• まーみー

まーみー

眠りが深いと寝相が悪くなるんですね🤭!
    たしかに全く動かない私よりも、動きまくって人の邪魔してくる主人の方がスッキリ眠れてます🙄

• 6月26日
ふーさんママ

子供は寝相悪いですよ。
息子さんだけじゃないです。
うちの娘は悪すぎて、今でもひどいです。頭突きされたり膝蹴りされたり(でも本人は覚えていない)ひどかったので、小学生になってから隣の部屋に寝てもらってます😅
息子もかなり自由に転がってますが、朝には姿勢良く寝ています。

• まーみー

まーみー

みんなそうなんですね👶
    甥っ子も大概なんですが、義父さんの寝相がすごくて、反対に私の親兄弟、親戚はみんな直立不動で寝るので、主人側の遺伝かと思ってました😅

• 6月26日