※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきー
妊娠・出産

マクドやシロッカーで入院中の方へ質問です。子宮頸管無力症で31週に子宮口縛り手術を受けた方が、ウテメリンの錠剤に変えた経験を教えてほしいです。早く退院したいと思っています。

マクドやシロッカーなどで入院された方にお聞きしたいです。

2人目で子宮頸管無力症だとわかり、
31週にマクドで子宮口縛る手術をしました。
入院直前は、子宮口3センチほど開いており、子宮頸管1センチ、小さな張りも10分間隔くらいでありました。

手術後、マグセントとウテメリンで張りを抑えて、現在ウテメリンのみ1A30まで落とせました😭先生が20まで落とせたら錠剤に変えましょうと言ってくれているのですが、錠剤に変わってうまくいった方、またお腹張ってしまったなど教えてほしいです。

娘を昨日から一時保育に入れたのですが、泣いて声を枯らして帰ってきたようでほんとに早く退院したいです😭

コメント

re.mama

二人目で子宮頸管無力症でマクドナルドしてます
子宮頸管9ミリ、子宮口開いてる状態でした
入院中は点滴退院して錠剤で36wの抜糸まで飲んでました
私はウテメリンとマグセントで頻脈になり
すべて中止で漢方薬でなんとか38w1dまで保ちました
張りも無かったです

  • もんきー

    もんきー

    無事退院できたんですね!
    差し支えなければ入院日数教えてもらえますか??

    • 6月26日
  • re.mama

    re.mama


    私は20wで手術して10日間の入院でなんとか退院させてもらいました😥状況によっては1ヶ月~2ヶ月
    酷いと産むまでと言われてました💧

    • 6月26日
  • もんきー

    もんきー

    わたしも10日前後の入院とは言われていますが、調べているうちに37週入るまで入院されていた方も多く不安になってしまいまして💦
    抜糸するまでは安静でしたか?😭

    • 6月26日
  • re.mama

    re.mama


    20wから36wまで寝たきり安静生活でした(´TωT`)
    移動は車椅子で病院だけでした…

    • 6月26日
  • もんきー

    もんきー

    入院するまで安静がこんなにキツイとは思ってなかったですが、ほんとにキツイですね😭わたしは37週まであと1ヶ月なので、文句言ってたらダメですね😭

    いろいろ教えてもらってありがとうございます😊

    • 6月26日
deleted user

週数がいっているので、張り返しは強いかもしれませんね 😣💦💦

2人目の26週時に、マクド受けました。
術前は子宮口1センチ開・頚管長1.4センチでした。
1週間の入院を経て自宅安静に切り替えることができましたが…
かなりの張り返しで辛かったのを覚えています💦💦💦

  • もんきー

    もんきー

    張り返しは点滴やめたらきますか?
    張り返しを乗り越えたら退院できるんですかね?💦

    • 6月26日
  • もんきー

    もんきー

    そして、差し支えなければ抜糸後どれくらいで産まれたか教えてもらえますか??

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、張り返しは進行形やと思います。
    点滴を止めたらというか、張り返しがおこっているので、それを点滴で抑えているところです。
    乗り越えたら退院できます🙋

    • 6月26日
  • もんきー

    もんきー

    なるほど!手術の次の日は苦しかったですが、少しずつ落ち着いてきたので退院できるように頑張ります✨

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抜糸は35週に行い、私の場合は赤ちゃんが育っていたので…
    低身長を考えて37週で誘発分娩を行いました🙋
    意外になかなか産まれないものだな…というのが感想でした笑

    今回3人目も18週時に予防的にマクド受けて、35週(先週金曜日)に抜糸済みですが、まだお腹にいます😁
    マクド受けてから、自宅安静4ヶ月。
    その間、頚管長は2.5~2.8センチを行ったりきたりでした。

    • 6月26日
  • もんきー

    もんきー

    意外と産まれないんですね!😲
    抜糸や里帰りは37週入ってからと言われていて、すぐ産まれちゃうのかと思ってました!
    いろいろ教えてもらってありがとうございます😊

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く退院できますように🙏

    • 6月27日
  • もんきー

    もんきー

    ありがとうございます!
    わたしも頑張ります😊
    まさきのぶさんも、出産頑張ってください✨

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!😊✨

    • 6月27日