※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

生理が遅れているが妊娠の可能性は低い。授乳中の胸の変化もある。産婦人科を受診予定。不安なので同じ経験の方の意見を聞きたい。

妊娠の可能性はおそらくないですが
生理予定日から生理が来なくて2週間過ぎてます。
(試しに検査薬で調べてみましたが陰性でした。)

性行為は4月末に1回しましたが避妊してますし
その後に予定日通り5月に生理が来てます。

6月初めに避妊なしで性行為しましたが
最後まではしていません。

それで6月の生理予定日に来てません。


ちなみに今まで授乳してた胸も張らなくなりました。
今までガチガチに張っていたのに痛くもないです。
(卒乳し始めたからなのかな?と思いつつ、けど飲ませなかった次の日は張ってたなぁと思い返してます。)

今月末までには産婦人科に行ってみようと思ってます。


特に体の不調もなく悪阻っぽさもなく
だるさも眠気も特にありません。

同じような経験した方いらっしゃいますか?


病気なんじゃないかと心配になってる反面
急に生理不順になったのかな?とか
待ってたらいつかは来るかな?とか
思ってる自分もいます。

色々と不安なので誹謗中傷などの
心無いコメントはやめてください。

コメント

もな💅🏻

生理不順だと思います。
産前は規則正しく生理がくる方でしたか?

病院行かれてみるといいと思います。

  • まま

    まま

    予定日通りか次の日の朝には必ず来ていて、29日30日周期でした。。
    いきなり生理不順になるものなんですか?
    初めての生理不順で分からなくて💧

    • 6月26日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    産後1年くらいまでは生理不順になったりしますけど、もう1年以上になったりしますもんね…

    体調の変化やストレスなどで生理不順にはなったりすると思いますよ!

    • 6月27日
  • まま

    まま

    そうなんですね💦
    気にし過ぎないように過ごしてみます😢

    • 6月27日