※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
子育て・グッズ

1歳の娘についての質問です。 1. ベビーフードを食べさせ過ぎでしょうか? 2. ハイハインのおやつは何個くらいが適量でしょうか? 3. いつからオムツをパンツタイプに変えましたか?

もうすぐ1歳になる娘がいます。

1、お出かけの時はベビーフードを持って出るのですが、キューピーのフードや和光堂の箱に入っているベビーフードを食べさせても足りなくてそのあとバナナ一本食べたりします、、
食べさせ過ぎでしょうか?
みなさんのお子さんはどうですか?

2、またおやつにハイハインをあげるとしたら何個くらいあげてますか?

3、未だにオムツをテープタイプで頑張っているのですがみなさんはいつからパンツタイプになりましたか?

教えてください😢

コメント

あ

食べる時は食べますし、
バナナしか食べない時あります😅
日によって違います💦

1日1袋と決めてました。
ハイハインはあまり食べないですが、鉄入りビスケットなどあげてます!

寝返りを本格的にするようになって変えたので、5ヶ月頃からパンツにしてました!個人的にはパンツタイプの方がすっごく楽です😂💦

• かかか

かかか

そうなんですね!

おやつ一日一袋でそのほかはなにかあげますか?

5ヶ月から!早めなんですかね?パンツタイプ使い慣れてなくてイマイチうまく出来ないです😅

• 6月26日
  • あ

お菓子より、小さなおにぎり、野菜入り蒸しパンを作ったり、果物が多いですね💦おやつ代わりにあげてます。

寝返りが早かったので、テープだとズレて漏れる事が多くてすぐパンツにしちゃいました😭💦

• 6月26日
  • かかか

かかか

ちなみにおにぎりや蒸しパンなどグラム数の目安とかってありますか?

• 6月26日
  • あ

最初の頃は計っていましたが、今はあまり気にしません💦

おにぎりは小さめの物を2個、蒸しパンなら1個くらいですね!
    食べたいだけあげてしまうと、ご飯を食べなくなるので😭💦

• 6月26日
K

うちは10ヶ月ですが、既に和光堂の箱じゃ足りなくて、もうひとつキューピーの瓶を足してます😅
めちゃくちゃ食べるのに細身です😂
羨ましい笑

ハイハインとかのおやつは一日一袋と決めてます💡
15時はミルクの時間にしているので、ミルクあげてます。

テープでまだいけるのすごいですね!なんて経済的✨
うちは仰向け嫌がって、6ヶ月頃からパンツ使い始めましたよ!
テープ安いからよかったんですが、ずりばいし始めたらもうテープは無理でした😂

• かかか

かかか

足りないですよね!
    うちも小さいんですがよく食べます😅

ミルクですねー!
    お出かけの時とか静かにしててほしいときついついあげ過ぎちゃうんで気をつけないとですね😅

テープでありがたいです😂
    オムツかえるよーというと比較的大人しくしててくれます!
    本当にダメなときはパンツ使うんですが慣れないから付けにくくて😅

• 6月26日

うちもそれじゃ足りなくて、バナナ足したり、和光堂の箱のやつ+キューピーの箱のやつ(和光堂より量少ないので)あげたりしてましたよ😊

ハイハインは2袋あげてます😌おやつじたいたまーーにしかあげないですが🌟

8ヶ月頃からパンツにしました♪

娘は、ベビーフード食べないので参考にならなくてすみません。だいたい200-250g食べてミルク120飲んでます。バナナは、毎日あげてますが一日半分までにしてます。ベビーフードは、トロトロしててかみごたえなくて足らないのでは?毎日でないのなら、食べすぎてないと思います!

ハイハインは、一日一袋です。毎日は、あげてません。

先週からパンツタイプにしました!周りがパンツ楽!って言うので。今のところ、楽!を感じられません😂でも、テープだとハイハイしたときにずれてテープで肌擦ってるときもあったので変えどきかなと。