※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーヌードに違和感があり、気にしすぎかどうか相談したいです。他人に公表するのはかわいそうだと思います。

ベビーヌードに違和感があります。気にしすぎでしょうか?

6月号のひよこクラブの表紙、可愛い女の子のベビーヌードでした。
女の子のヌード、名前もはっきり書いてある状況で雑誌の表紙なんて…と思ってしまいました。

ベビーヌードって確かに可愛いし、写真館でも撮影している方もいますが、個人的には外で(他人の前で)裸にするのはかわいそうと思うので、自分は撮っていません。

撮るにしても自分たちだけで思い出にするならまだしも、他の人が見られるように公表するなんて、子どもがかわいそうだなと思ってしまいました。

気にし過ぎでしょうか?どう思われますか?

コメント

♪

そこまで考えたことなかったです。
ただただ可愛いなぁとしか
思ったことないです。
私は、赤ちゃんだからこそできること
なんじゃないかなって思います。

ぽんた

私も赤ちゃんだからこそだと思うので、可愛いなと思うしそんな気にしたことなかったです(゜゜)

はじめてのママリ🔰

逆に赤ちゃんだから裸が撮れるのかなと思いました😊スタジオアリスとかニューボーンフォトでもベビーヌードで撮ったりしますし😘

人それぞれじゃないですか?
私は気にしたことなくて、オムツのCM見てもかわいいなぁって思います。

結局は親の自己満だと思うので将来、本人が黒歴史だと思うのか、良い思い出と思うかはわかりませんが嫌な人はやらなければ良いし、思い出に!と思えば応募すればいいんじゃないですかね~

ままり

そういう目で見るから違和感があるのでは?☺️
赤ちゃんだからこそありかなって思いますが…
私は可愛いなぁと思ってます☺️
股間丸出しのショットはちょっと…と思いますけどね😅

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます!

気にされる方、されない方、色々ですね。色々なご意見が聞けて勉強になりました!

ママリン

わかります!女の子なのにスタジオで上半身裸で下だけイチゴの形のパンツを履いて記念撮影した写真をSNSに堂々とアップしている知人を見て、同じことを感じました‼︎

私は乳首映った写真は息子はともかく女の子なら絶対UPしないです!世の中には変態もうじゃうじゃいますし、変な目で見る方もいると考えています。公の場はNGです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も乳首写ってるのが嫌です!ママリンさんと同じく、男の子ならともかく女の子なら絶対嫌です!
    同じ意見もあり安心しました☺️

• 6月27日

私も違和感ありまくりの人です!!
もし自分が撮られた本人で、大人になってから知らされたら羞恥で親を恨みます泣
赤ちゃんは自分の意思を伝えられないから、撮るのは完全に親の都合ですよね…そこも「?」です。成長して顔が変わるから気にしないという人もいて、その理屈もよくわかんないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、完全に親の都合ですよね。表紙の子が大きくなってからどう思うのかなーと、他人ながら心配になります💦

• 6月27日
ゆか

最近ロリコンのひとこわいし、女の子は心配です。
生後間もないまだ入院中の赤ちゃんをレイプした事件が海外であったし、、
おむつのメーカーのモデルも
みえないようにぼかして
話題になったことありますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事件があったんですね…怖すぎます。
    親が気を付けられるところは気を付けたいですね。

• 6月27日