※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
妊娠・出産

妊娠20週で急なお腹の張りや吐気、下痢があり、かかりつけ医に相談。和歌山にいるが、大阪での受診が勧められている。切迫の緊急性や心配事があり、同じ経験をした方の意見を求めています。

初めまして
安静にしながらなので文章がおかしいかもしれませんが、よろしくお願いします〇

今日で妊娠20週に入り、連休中に楽しくてムリをしたのか、山道も車で乗せてもらい酔いもあったと思うのですが、帰宅後17時頃からお腹の張りと吐気ふらつきで、水分をとりながらずっと横になってます。。

何度か水のような下痢も始まり、吐気は少しおさまりましたが座ったり立ったりは辛いです。胎動も感じられてます。

大阪在住でかかりつけ医に相談した所、前回3/2の検診で子宮頸管ぎみ(3.5cmほど)?と言われ漢方も出ているからか、念の為なのか今からから受診をと進められたのですが、連休中のため現在和歌山県にいます。

かかりつけ医には心配だったら周りの病院にかかるように言われ、明日車で大阪へ戻る予定なのですかそれは心配と言われました(>_<)

同じような経験をされた方おられませんか?
切迫のような緊急性はあるのでしょうか。。

つわりなどもなく軽快に過ごしていたため心配です。
3歳の子がいるのと仕事があるのも不安です。

遅れるかもしれませんが必ずお返事いたしますので、よろしくお願いします☆

コメント

yheまま

低血圧は無いですか?
私もその頃低血圧で急なめまい、吐き気に悩まされました。
お腹の張りもありましたし何度か下痢もした事もありました。
その頃は夏だったのでお腹の張りの痛みと下痢の痛みが一緒になって食中毒か熱中症だと思い病院に行ったところ、低血圧&お腹の張りを指摘されました💦
横になりスポーツドリンクを飲むと吐き気めまいはかなり落ち着きました。
その時は大丈夫でしたが、その3週間後子宮頸管3センチ・張りの度に赤ちゃんの心拍低下で入院になってしまいました(>_<)
絶対大丈夫という事は言えないですしなるべく無理をせず安静にしていかないと、まだ先が長いので心配ですねT_T

• nammy

nammy

早々の体験談とアドバイスありがとうございました☆
    すぐに読めたのですが返事が遅くてごめんなさい(>_<)

今朝も嘔吐や下痢は続いてたのですが安定し、やっと少し食事できました〇

めまいは低血圧からなんですかね!
    指摘はされてないですが確かに低い方なんです。。
    大阪に帰宅し念の為診てもらおうと電話した所、良くなってきてるなら様子みましょうか言われました(((^^;)

やはり張りは怖いんですね💧💧
    心拍低下は不安すぎます!!(>_<)
    本当にまだまだ先は長いので、子宮頸管のこともあるしなるべく安静にしようと思いました!
    ありがとうございました✡。:*

• 3月21日
ゆっぴー

その週数で子宮頸管その長さだと本来なら外出も避けるべきだったと思います(><)連休あけるまでひたすら安静にして、あけたら、短くなっていないか診てもらいにいったほうがいいです!!手遅れになる前に受診してください!

• nammy

nammy

出産予定日が近い方からのコメント嬉しいです♡
    ありがとうございます!

外出すら避けるべきでしたかΣ(´Д`;)
    張りどめの漢方は出たのですが子宮頸管のこともそこまで強く言われなかったので、アクティブに過ごしてしまいました💧

さっき産院に問い合わせても様子みましょうとの事だったので、1週間後の定期検診まで待つか悩みましたが、仕事もあるしやはり明日受診してみようと思います!
    アドバイスありがとうございました✡。:*

• 3月21日