※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について、2ヶ月になったら増やすべきか悩んでいます。現在の140ミリリットルが適量か不安で、どのタイミングで増やすべきかわかりません。完ミで育てている方、アドバイスをお願いします。

ミルクの量について、教えてください。
現在あと数日で2ヶ月になる赤ちゃんを完ミで育てています。
1日のトータルは840ミリリットルで、夜は寝てくれるため、140ミリリットルを3~4時間おきなのですが、2ヶ月になったら量は増やした方が良いのでしょうか。
前にミルクの缶通りだと与えすぎになると助産師さんに言われたので、どのくらい与えたら良いのか分からなくなりました。
今のところ140ミリリットルで飲んだ後泣くなどは無いので、適量なのかなと思うのですが、どのタイミングで量を増やしたら良いのかが分かりません。
完ミで育てている方、教えてください。宜しくお願いします(-人-;)

コメント

ぷーたん

わたしは3時間経たずに泣く事が多くなってきたら10ずつ増やしてました🍼3か月ぐらいまでは2週間ごとに10増やしてた気がします🙌
もうすぐ4か月ですが満腹がわかってきたのか160で落ち着いてます🙆‍♀️全部飲まない時ありますけど💧

  • なな

    なな

    泣くことが増えたらや、2週間ごとに10増やして今160なんですね。
    ありがとうございます。参考にします!

    • 6月26日
あちゃま

飲み終わって泣かないなら大丈夫だと思いますよ( ˘-˘ )
泣くようになったら10ずつ増やせばいいかと⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

2ヶ月の頃もっともっとーって増やして満腹中枢がわからないのでめちゃ吐いてました( ˊᵕˋ ;)💦
しょっちゅう吐くようになったらあげすぎなので、減らせばいいとおもいますよ⑅︎◡̈︎*