※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
子育て・グッズ

娘が支援センターで舐め舐めするので感染や虫歯が心配。同じ悩みのママさん、対策はありますか?

今日支援センターデビューしたのですが、娘はなんでも舐め舐めしちゃうので風邪等の感染や虫歯菌が気になりました。。。気にしてもしょうがないや、行かなきゃいいの回答以外で、同じように気になるママさん何か対策されてますか??😣

コメント

ライナー

お尻拭きのシートでフキフキしてます(笑)

• pote

pote

私もおしりふきと同じ成分?だとは思うんですが手口拭きで拭き拭きしました💦💦

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

除菌シート持ち歩いてます!
一歳過ぎるまでは気にしてました(笑)

• pote

pote

一応、おもちゃ使う前に拭き拭きするようにします💦

• 6月26日
るいきゅん

風邪が流行ってる時期は連れて行っていませんでした!あとはあまり幼稚園など通ってる子供たちが来ない時間を狙ってました😳

おもちゃなどは舐めてしまったら専用に入れる箱があったので毎回ちゃんと除菌してくれてるのかな〜と思い虫歯菌までは気にしてなかったです💧
行く前、行った後は除菌シートで拭いていました!

• pote

pote

そうなんですね💦💦私のとこの支援センターは、おもちゃもそんなに多くなくてみんな赤ちゃんたちが舐め舐めしてるのを回し使いみたいな感じでした😭 一応私は手口拭きで拭きながら遊ばせてましたが、そんな人1人もいなく神経質だと思われるかな?と思い支援センターてこんな感じなのかなーと思ってあんまり拭き拭きできなかったです💦💦

• 6月26日
ねこ

最初の頃は自分の子供が手にとったものだけ
持参した除菌シートで拭いてから子供に渡してました😊
あと、支援センターとかもすごく綺麗な所と埃が溜まってる所とあるので
何箇所かいって選んでました😅

• pote

pote

綺麗な支援センターって、おもちゃも消毒してる感じなんでしょうか??
    私が行ったとこは狭い小さな支援センターで、おもちゃも赤ちゃんは舐め舐めしちゃってるけど全部みんなで使い回して遊ぶみたいな感じだったんですが、他の支援センターに行ったことがないのでこんなものなのかなーと思ったのですがどうなんでしょう😭💧

• 6月26日
  • ねこ

ねこ

消毒の仕方も場所によって違いますよね😳
    私が良く行っていた所は支援センターとゆうか、
    NPO法人でやっている親子の広場ってやつで
    広くはないですが、
    毎日おもちゃを1つづつ除菌していたり
    子供が口に入れた物はこちらへって箱があったり
    衛生管理を徹底していました😊

• 6月26日
ちょちゅけ

私も最初気になってましたが諦めました!なんでも口に入れちゃうので💦スリーフという赤ちゃんも使える除菌スプレーで前はお手手拭いてましたが今は帰ってきてから泡ハンドソープで手を洗うのみです😹

• pote

pote

スリーフっというものがあるんですね!支援センターで何か風邪とかもらったりしましたか??手足口病が過去最高に流行ってるとニュースでやってて心配で😭

• 6月26日
  • ちょちゅけ

ちょちゅけ

500円くらいで買えましたよ☺︎
    何度か行ってますがいまのところ病気は貰ってきてないです!
    低月齢だと病気になるの心配ですよね💦0歳のイベントとかはやってないですか??
    イベントだとおもちゃで遊ぶより歌を唄ったりして体を動かすのがメインなので、比較的おもちゃ舐め舐めの場面に出くわす事は少ないです🤣

• 6月27日