※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか🔰
妊娠・出産

東京フェリシアレディースクリニックに通院中の方、出産経験者いますか?病院の雰囲気や料金、無痛分娩について教えてください。他院と比べて料金についても教えてください。

葛飾区の東京フェリシアレディースクリニックに通院している方、出産された方いらっしゃいますか?

ホームページや口コミを見ると、フェリシアさんはすごく良さそうなのですが、料金を見るとちょっと悩んでしまいます😅
・実際の病院の雰囲気
(良かった点、あんまりな点など)
・退院時のプレゼントはどんな物でしたか?
(ホームページに詳しく載っていなかったので)
・無痛分娩も気になっているのですが、説明会等はありますか?
・無痛分娩か自然分娩かで、悩める期間はありますか?(料金やリスク等で悩み中です)
・他の産院に比べて料金が高めと思ったのですが、スタッフの方の対応やお食事、プレゼント等、トータルしたら納得、満足な料金ですか?

長くなってしまって申し訳ありません。
回答いただけると嬉しいです。

コメント

あやのり

初めまして。今年1月に無痛で出産しました。
①病院の雰囲気
予約制にしてはいるものの予約入れすぎなのかとても待ちます。朝イチ入れて開院前に行っても10時から診察だったりします。皆さん大人なので怒りはしませんが待合室でイライラしている方もいらっしゃいますね…。
全部屋個室ですし綺麗で快適ですが、壁が薄いので赤ちゃんの泣き声だけでなく、隣室の面会で来ているお子さんの声が本当に響いてうるさいです。ロビーは聞こえないんですが、部屋だと聞こえるんです💦寝不足には本当に辛かったです。
あと清掃はきちんとされてるんですが、シャワールームのパッキンのカビが気になりました。
②プレゼント
ベビーバス、ベビー服数枚、授乳クッションなど赤ちゃんお世話セットがあります。産褥ショーツは1枚しかないのでそれを産前買い足すくらいでokでした。
③分娩方法を決めるまで
最終的に同意書を書きますので、それまでに決めればokです。私は分娩2週間前くらいに出しました。説明会はなく、タブレットで無痛分娩についての説明を聞きます。質問事項は先生に質問できます。
④トータルしての感想
そうですね、高いです笑。友人に驚かれました笑。でも家から近いことと完全個室、ご飯が美味しい、助産師さんがいい人だったので納得はしています。先生と受付の方がそんなに好きではなかったので通院時はあまり良さは感じられませんでしたが😂

• すいか🔰

すいか🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんですね💦
    初診予約を来週の土曜日に取ろうと思ったのですが、既に予約がいっぱいでした😣
    予約外で受診するつもりでしたが、予約してもそんなに待つのですね💦
    予約外でしかも土曜日だと、朝一で行っても最後の方になりそうですね😭

分娩方法はすぐに決めなくて良いのですね!
    説明や質問もしっかりできる様で安心しました。
    プレゼントの詳細もありがとうございます。
    やはり沢山ありそうですね✨🎁

口コミを見ると良いことばかりでしたので、マイナス面も聞けて良かったです。
    プレゼントや食事、無痛分娩を考えると、フェリシアさんに通いたいのですが、やはり高いですよね😅

あまり悩む時間はありませんが、もう少し考えてみようと思います。
    回答いただけてよかったです。
    ありがとうございました😆✨

• 6月27日