※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病になり今日一日39°台です。さきほど抱っこして一階に降りた際に…

手足口病になり今日一日39°台です。
さきほど抱っこして一階に降りた際に一瞬3〜4秒くらいですが目の動きがおかしくなり目を開けたまま頭がスッと後ろにいって気を失う感じ?になりました。
そのあとは呼びかけにもちゃんと反応して笑ったり、おもちゃでも遊び離乳食も少量ですが食べました。
初めての事でよく分からず、こういう高熱の場合って何をどう気をつければいいですか??
ベビー麦茶やミネラル水は買いました。白湯をあげていますが飲まなくなった時用にあります。アイスノンを買いましたが買ったばっかりで今冷やし中です💧

今は
・両脇に冷えピタ
・好きなように睡眠をとらせ、起きたら水分補給(白湯)
・検温
・13:30に座薬を使用。次寝る時に座薬さす予定
・部屋はエアコンをつけて涼しく。でもガーゼのおくるみをかけてる。
・夜はアイスノンを枕にして寝せる

このくらいなんですが、ほかにやっておくことや注意することありますか??

コメント