※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘が泣き続ける原因や対処法について相談です。成長とともに改善するでしょうか?泣き声が強いため虐待の心配も。抱っこすると余計に泣くため放置。周りのことも気になり、イライラしています。

1度スイッチが入ると泣き続ける娘。
癇癪もちなのかもしれません。
月齢が小さい頃から周りよりもよく泣く方で、
泣き方も尋常じゃないんです。

成長とともによくなるのでしょうか?😭

なにが原因なのかいつもわからないんですが、
突然自分に嫌なことがある?と虐待しているんじゃないかっというぐらい大声で泣き叫びます。
平気で1時間泣きっぱなしです。

1度小児科の看護師さんにもこの月齢にしてはすごい力と泣き声。って言われたことがあって。。

抱っこしたら余計に泣き叫ぶから、いつも放置してます。
本人が泣き疲れたらケロっとしてなにもなかったかのような感じです。

今は賃貸なので周りのこともきになるし、
ここまで大泣きされると本当にイライラします。
本当になにをしても泣きやみません。本人次第なので、どうしたらいいかわかりません。

コメント

なたでここ

私も基本放置です😅相手しても変わらなくてストレス溜まるなら、そっとしておいてもいいかなーって。
泣いて泣いてイライラ耐えられない時は、娘が好きなアンパンマンラムネとかチョコで釣ったりベランダ好きなんでベランダに出る?って、とにかく好きなもので釣ります😅
良いのか分からないですけど、イライラして怒鳴ってしまうよりマシかな😭

• いちご

いちご

返信遅くなりました💦
    そうですよね、ある程度放置でいいですよね。。
    この間は好きなものやDVDもなにもかも嫌だーーーって感じだったので😭😭

• 6月28日
ソイラテlove

辛いですね😔お友達の事ですが、泣く子は月齢小さい時から3.4歳になってもよく泣きます🤣
それでも言葉で伝えられるようになれば、だいぶ落ち着くとは思います💓

• いちご

いちご

やはりそうですか、、😭
    手のかかる子はある程度いっても手がかかるのですね💦
    言葉が喋れて意思疎通できるようになればマシになる!!と思って今はがんばります。

• 6月28日