※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこびび
妊娠・出産

里帰り出産の方、旦那さん立ち会い可能か不安。1週間休み取れるけど難しいかな?他のママさんはどうだったか知りたい。

里帰りで出産された方は旦那さん立ち会いしましたか?😭
私の実家が千葉で旦那は仕事がある為大阪に残っています
休みを1週間ほど予定日近くで頂いてますが
やはり合わせるのは難しいですかね😂(笑)!
里帰りして立ち会えたって言うママさんはどれぐらいいらっしゃいますか?

コメント

とうあ

一人目の時に里帰りして夫が立ち会えました。
車で2時間半くらいのところに里帰りしていました。
陣痛始まって入院してから電話してきてもらいました。
間に合って立ち会いましたよ。

  • ぬこびび

    ぬこびび

    車できてくださったのですね!😍✨
    無事間に合って立ち会えて良かったです😌✨

    • 6月26日
あゆあん

実家が三重で、東京に住んでいます!
私は破水スタートで、出産は破水から53時間後だったので、間に合いました😊車で移動してます👍

  • ぬこびび

    ぬこびび

    やはり車で移動になりますね(><)!
    破水や陣痛起きてそこからどのくらい時間かかるかで間に合う間に合わないありますよね😂

    • 6月26日
  • あゆあん

    あゆあん

    深夜に1人で運転っていうのも心配なんですけど、新幹線待ってると間に合うかわからないし…車ですね😌

    • 6月26日
  • ぬこびび

    ぬこびび

    そうなんですよね!😱
    そこが心配……私の旦那起きれるタイプじゃないから尚更怖いから遅れてもいいから新幹線で来て欲しいんですけどこっちに来てからの足がないから~なんて言ってて😶

    • 6月26日
  • あゆあん

    あゆあん

    私も夜中に破水したので、入院になったと連絡したんですけど、いつから入院?とか寝ぼけてましたよ(笑)

    親に送り向かえしてもらうのも気がひけるし、病院は泊まれないし、車で良かったです😌

    • 6月26日
  • ぬこびび

    ぬこびび

    面白すぎる(笑)
    お互い寝坊助な旦那さんですね😂

    やはり車はあった方が楽ですかね!

    • 6月26日
deleted user

実家新潟で、神奈川に住んでいます!
私は安産すぎて、病院に行ってから3時間くらいで産まれたので間に合いませんでした😂
産まれて2時間後くらいに会いました!笑

  • ぬこびび

    ぬこびび

    立ち会い出来なかったのはとても残念ですが安産で羨ましい😍💓✨
    やはり遠いと難しいですよね😂

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも病院では、初産だと病院着いてから12時間くらいかかるって言われてたので余裕で間に合うと思ってました💦笑
    出産は本当に読めないですね😂

    • 6月26日
  • ぬこびび

    ぬこびび

    そうですね…時間かからないって聞いててもかかる人はかかりますもんねぇ😭

    • 6月26日
ma

実家が宮崎で自宅は大阪にあります!
私も予定日付近に旦那が一週間ほど休みを取り宮崎まで来ました🙌✨
私の場合は旦那が居てる間に破水して出産になったので立ち会えました😊💕

  • ぬこびび

    ぬこびび

    休みが合って良かったです😍✨
    私も来てくれている間に産まれてくれたら嬉しいけどのんびり屋さんなのか全く気配が無くて少し心配です(笑)

    • 6月26日
  • ma

    ma

    一緒です!一緒です😂笑
    私も全然産まれる気配なかったんですが、40週1日目の夜中に突然破水しました( ˙_˙ )
    パパの事待ってたのかな~ってみんなで話してました🙌💕
    もうすぐですね!頑張ってください✨

    • 6月26日