※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊娠・出産

胎嚢の中に卵黄嚢と胎芽がありますか?どれがどれか分からなくて、白くモヤモヤとしたものが多いのではないかと不安になってきました。

胎嚢の中に卵黄嚢と胎芽がありますか??
どれがどれか分からなくて、、

白くモヤモヤとしたものが多いのではないかと不安になってきました😖

コメント

はじめてのママリ🔰

5週目だと卵黄嚢も胎芽も見えなくてこんな感じだと思いますよ😀

• うめ

うめ

そうなんですね😫
    ちなみに胎嚢の形は正常ですか?💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん😫
    正常かどうか私には判断できないですが私もそんな感じでした!「胎嚢 5週目」とかで画像検索するとだいたいこんな感じですね。
    先生に何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ☺️

私は6週目で卵黄嚢が見えました。胎芽は次の週だったかな?
    色々心配になりますよね😊
    まずはおめでとうございます!

• 6月26日
  • うめ

うめ

今日検診だったのですが先生には何も言われなかったです💡👀そうなんですね🙄画像検索してみます!!✨

それじゃあ胎芽はもう少し後なんですね😅
    心配性なので毎日不安で頭おかしくなりそうです(笑)
    ありがとうございます♡♡元気に成長してくれるのを信じるしかないですね❤️🥺

• 6月26日
みーこ。

5週だとまだまだそんな感じだと思いますよー😃

胎嚢の形は、超音波で平面で見るので多少いびつに見えて普通だと思います。

あと、
胎嚢の真ん中あたりにある白っぽい線を気にしてらっしゃるのかなと思いますが、
多分それが卵黄嚢ではないですかね?🤔

• うめ

うめ

そうなんですね💡5w5dなのですがその時期に胎嚢が確認できた方もいるので不安になってました😖
    白っぽい線、卵黄嚢なんですね🙄ネットでよく見るリングの形ではないのですがこれでも正常なのでしょうか?😖

• 6月26日
  • みーこ。

みーこ。

平面画像なので😅

あと、まだ小さいからその程度しか写ってないのだと思いますよ。

心配しすぎも良くないですよ〜

• 6月26日
  • うめ

うめ

なるほど、、😖💡
    あまり考えすぎないようにしなきゃですね😂ありがとうございます♡

• 6月26日