※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

二人目以降育児中の方に質問です!二人目が産まれるに際して、上の子から…

二人目以降育児中の方に質問です!
二人目が産まれるに際して、上の子からガードするために何か対策しましたか?

産まれる頃には4歳になるので、踏まないように言えばある程度気を付けられると思います。
ただ、男の子でやんちゃな為、1人で戦いごっこをして敵の人形を投げ、走り回っている現状で、夢中になると注意を忘れるのではと心配です。
また、赤ちゃんが動けるようになると上の子の細かいおもちゃを口に入れてしまうのも心配です。

バウンサーやベビーラック、ベビーサークルなど、増税前に必要なものがあれば買いたいと思っています。
よろしくお願いします。

コメント

❁

我が家は、
バウンザーと、ベビーサークル(ベッドと兼用になるタイプ)を準備しました!
どちらも大活躍ですよー!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    両方あった方がよさそうですね☺️

• 6月26日
かぷりこ

我が家も上の子が4歳前に下の子が生まれました☺️
言えばわかる。そうなんですが、夢中になると、忘れるんですよね~😰
生後10日くらいの頃、上の子が走り回って見事にふんずけました😱😱
上の子も、家に赤ちゃんがいるって意識がまだ染み付いていなかったんだとおもいますが😥
バウンサーとベビーベッドは用意しました🍀
あと、口癖のように「ここに○○いるからねー!気をつけてね!」って言っています!

• ゆき

ゆき

やっぱりそうなりますよね~💦
    ベビーベッドは1階に置くスペースなさそうなので、バウンサーとサークル用意しようかなと思います。

• 6月26日
長ネギマン

うちはアパートなのでベビーサークルも置けず寝返りするまではバウンサーで寝かせてたりしてました。
小さいオモチャは取りあえず下の子が一緒に遊べるまではしまってるか本当にガラクタは捨ててます😂😂

あとは常に言って聞かせてます😊

• ゆき

ゆき

最初はバウンサー良さそうですね!
    定期的に捨てているのですが、おまけやガチャガチャのおもちゃがすぐに増えていきます😵

• 6月26日
  • 長ネギマン

長ネギマン

うちはガチャもさせません😂

• 6月26日
ママリ

ハイローチェアを使ってましたが、上の子はきちんと理解できる年齢だったので、大丈夫でしたよ☺️
今だからこそ下の子に対して少し乱暴なことをしちゃってますが、赤ちゃんの頃はそういうことは一度もなかったです!投げたり走り回ったりってのは自分でちゃんと気をつけてました😊
寝返り〜一人歩きするまではベビーサークルの中で過ごしていて、サークルの外で上の子は細かいおもちゃで遊んでました。歩くようになるとサークルは可哀想なので撤去して、細かいおもちゃは二階の、まだ使ってない子供部屋に持って行きました。パパがいる土日にたまにその部屋で遊ばせてます☺️

• ゆき

ゆき

お兄ちゃん偉いですね!
    赤ちゃんに絵本読んであげるの♥️と楽しみにしていますが、いざ産まれたらどうなることか😅
    そうですね、歩けるようになったら2階に移動ですね!

• 6月26日