※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
雑談・つぶやき

ご近所のことで相談なんですが、昨日隣の家の人が夜遅くまで凄い話し声…

ご近所のことで相談なんですが、昨日隣の家の人が夜遅くまで凄い話し声がうるさくて夜中1時近くで話し声がすごくてなかなか寝れず。1歳4ヶ月の娘も何回か起きてしまいました。多分隣の家は窓開けてて話し声が響いてたので仕方ないかもしれない。でも、わたしの旦那は注意しにいってしまいました。喧嘩とかにならなかったらしいけど、近所付き合いってものがあるから我慢するべきだったのかなとか。旦那がもともと住んでてわたしは結婚して旦那の家に引っ越してきたのであまり話したことがないです。途中からだから嫌な目で見られてるのかとか気にしてしまいます。長文でごめんなさい。

コメント

2kids.mama♡

窓開けたいなら声量考えろと思うので
それでお隣さんが子供の声がとか冷たくして来たら
時と場合考えろって言い返しますね(笑)
なので気にしなくていいと思いますよ🙋‍♀️
大人ですからね😂

ラピ

注意しに行ってしまったのはどうかと思います…

夜中にうるさくするのは非常識で凄い迷惑ですが、注意したところで変わるとは思いませんしむしろこのご時世逆恨みなど怖いと思います。

これからお子さんが大きくなれば騒ぎ声なども大きくなるだろうし、いちゃもんつけられる可能性もでてきますよね…

ご近所トラブルって、我慢するかこちらが引っ越すかしかないと思います。

初めてかもしれないママリ

戸建てですか?

今はトラブルになると怖いので、直接よりは、自治会通したりのほうが良さそうですね

あーちゃん

他の方も言われてますが
直接注意はトラブルになるので
絶対やめた方がいいですよ😨💦
私はマンション住まいですが
娘が生まれる前に入居手続きの
際に管理会社の担当さんから
近隣の方への騒音など何かあった
場合は必ず管理会社に連絡して
直接の注意はしないよう言われた
ぐらいです😢😢
一回言ってしまうと目をつけられ
てしまうと思うので住みづらくは
なってきますよね💦
もしマンションやアパート住まい
なら管理会社に連絡してうるさか
ったので直接注意してしまいました。
とか言ってもいいかもですね😢