※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

トイトレについて、トレーニングパンツと布パンツどちらがいいでしょうか?使わない方がいいか迷っています。

トイトレについてです🙋‍♀️
トレーニングパンツって使わない方がいいんでしょうか😭

せっかく買ったのに、もったいないのですが💦
布パンツの方がいいんですかねー🤔

コメント

なぜですか?せっかく買ったならどんどん使った方がいいんじゃないですか😃

• a☻

a☻

布パンツの方が早く外れるってよく書いてあるので…😞

• 6月26日
basil

買ったのなら使って全然良いと思いますけど、駄目なんですか?

うちは買ったのにすぐはずれたので結果的には要らなかったですがσ(^◇^;)

• a☻

a☻

トイトレについて調べてると、思い切って布パンツの方が早く外れますよーってたくさん書いてあるので…😢
    羨ましいです😭✨

• 6月26日
ゆき

うちはトレパン使ってましたよ!
保育園ではトレパン用意してくださいとの事だったので。
何層かになってる布タイプのですよね?
結局失敗すると漏れるので、意味あるのかと思いながら使ってましたが😅
少量なら漏れない時もありました。
紙タイプのトレパンは外出用に使ってました!

トレパンでも普通にトイレでするようになったので、買ったなら使った方がいいと思います☺

• a☻

a☻

そうです!布のトレパンです!
    うちの子はまだそんなにおしっこを溜められないのか、外側まで湿ることはありますが足を伝ってびちゃびちゃ…とかまではなりません💦
    なので、布パンツで思いっきり濡らしてもらった方が効果的なのかな?と思ってます😭

• 6月26日
ちくちく

使わないほうがいいということはないと思いますが、分厚いのだと乾きにくかったりして親が大変かもです。
そしてうちの子は布パンツだと漏らしちゃったと言うけどトレパンだとそのまま遊んじゃってたので、うちの子みたいなタイプには布パンツのほうがあってたと思います!
でも布パンツは床は汚れるし、時々うんちがこぼれちゃうこともあるので、親のストレスと子供の様子でどちらがいいか決めるといいのかなと思います✨

• a☻

a☻

うちの子も、トレパンはいてて漏らしちゃっても平気で遊んでます😭
    結局オムツと同じように一日何回も替えてるので、これ意味あるのかな?と思ってます💧

• 6月26日