※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナカナママ
妊活

基礎体温に不安があるけど、病院の指示が重要。高温期が突然来ても気にしなくていい。高温は排卵を示す兆候かも。

基礎体温をつけていると、排卵時期や高温期が続くかどうかが気になってしょうがないです💦でも、基礎体温より、病院の先生の言っている事の方が正しいですよね?月曜日(6月24日)に卵胞チェックをした時に、もうだいぶ育ってるから 今日明日にタイミングを取って、と言われました!だから、それ以降に基礎体温も排卵日としてグンと下がるのかなぁと思っていたら(私の場合、いつもそうなります)それがなく、急に今日から高温になりました。これって不思議ではない事で、それ程気にする事じゃないでしょうか?高温に入ったという事は、無事に排卵はしたって事なのでしょうか?

コメント

望

気にすることじゃないです☺️
排卵日だからグンと下がるとは限りませんし、
その周期によってさまざまです!
高温期に入ったので無事に排卵してますよ☺️!↓

• ヒナカナママ

ヒナカナママ

返答ありがとうございます☆詳細も載せて頂き、ありがとうございました🙏基礎体温は気にする事でもなく、無事に排卵している事も分かりスッキリしました😊

• 6月26日