※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu🐤
子育て・グッズ

2歳の子供のトイレトレーニングに関して、おまるや補助便座について悩んでいます。体験談やおすすめ商品を教えてください。

来月2歳になる子供がいます。
トイレに興味津々なのでそろそろトイレトレーニングを始めようと思いおまるや補助便座を探していますが色々あって悩んでいます…
おまるいらない、補助便座だけで十分!とか、ステップあった方がいい!など体験談やこの商品良いよ!などおすすめありましたら教えてください!

コメント

りんご

リッチェルのポティス使っています。まずは、お店とかのトイレに補助便座置いているところも多いので(うちの近所だとイオンの多目的トイレとか)そういうところで一度座らせて高さとか大丈夫か見てみると良いですよ。トイレ高くて怖くておまるの方がスムーズな子とかいますし。

• natsu🐤

natsu🐤

コメントありがとうございます!
    ポッティス、一番気になってました!
    なるほど、一度座らせてみるのもいいかもですね😊

• 6月28日
あやこ

リッチェルの座るタイプの補助便座おすすめです。またがるタイプだとおしっこが飛んで来るんですよね😅座るタイプだとそれも無いですし、子供もトイレしやすいみたいです😃

• natsu🐤

natsu🐤

コメントありがとうございます!
    おしっこ飛ぶのは掃除大変ですね💦
    私が気になってるリッチェルのも座るタイプなので同じやつかもです😊
    座るタイプで検討します✨

• 6月28日