※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®®®
子育て・グッズ

子供が食事エプロンを嫌がり、服が汚れるため悩んでいます。着替えさせるか、エプロンを付けさせるか悩んでいます。同じ経験のママさん、どうしていますか?

うちの子は お食事エプロンを嫌がって力ずくで外します
自分で食べたい子なのでエプロンなしだと服が汚れます
食事のたび着替えさせるのがいいのか(夏だし裸んぼでご飯させてもいいか、とも考えてます)、なんとかエプロン付けて食べて貰えるようにするか、、、
同じようなお子さんお持ちのママさん、どうされていますか?

コメント

はる

うちは0歳の時嫌がってたので、諦めてつけるのやめて、タオルを首に巻いたり下着で食べさせたりしてました😊
最近エプロンつけたら全く抵抗しなかったので、今はエプロンつけてます😊

• ®®®

®®®

早速のご返答有難うございますm(_ _)m

タオルですか!
    早速やってみます

また付けてくれる事もあるんですね(*^^*)

• 6月26日
  • はる

はる

下に返信しちゃいました!

• 6月26日
はる

上の子も下程長い間じゃなかったですが、そんな時期ありました😊
上は、気になって引っ張る程度だったのでエプロンに洗濯バサミして簡単に取れなくしたらそのうち諦めて引っ張らなくなりました😊下は全力で取るのでそうはいきませんでした😅

• ®®®

®®®

返信まで有難うございます^_^

洗濯バサミのテクも頂きますm(_ _)m

お昼ご飯は エプロン付けててくれたのでタオル試しませんでしたが、晩御飯などで引っ張るようでしたらタオルしてみます
    そして洗濯バサミで強化もしてみます(*^^*)

エプロン変えても無理矢理引っ張るので大変です(^^;;

• 6月26日