※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
妊娠・出産

計画分娩とはこちらの理由でするものですか?それともなにか良くない状態のときに行うのですか?(?_?)

計画分娩とはこちらの理由でするものですか?
それともなにか良くない状態のときに行うのですか?(?_?)

コメント

はる

予定日過ぎて過期産になる前に出すためにしたり、赤ちゃんが大きいとかなんか理由があって早めにだしたかったり、妊婦の都合とか希望でしたり色々です😊
私は、2人目は急に陣痛くると上の子をすぐに面倒見てくれる人がいないので、希望の計画分娩にしてみんなの予定を合わせて誘発で産みました😊

• まゆり

まゆり

料金は変わりますか?(・__・)ノ

• 6月26日
  • はる

はる

変わりますよ!誘発剤とバルーンで3万くらい上がった気がします。
    でも、経産婦なら誘発すればほぼ夕方までには産まれるから、夜中や休日に自然陣痛来て産まれると時間外加算の方が高いよって言われました😊

• 6月26日
Eva

医師と相談して分娩日を決めて出産することです。友人は計画分娩で2人出産してます。

ナナコ

どちらもありますよ~。
旦那様の仕事の都合(上の子の関係)や、赤ちゃんの様子、お母さんの誕生日の希望等々。

赤ちゃんが産まれても大丈夫。な状態なら結構融通きかせてくれる病院もあるみたいです。