※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し(23)
子育て・グッズ

授乳中に泣き出すことがあり、不安になっています。同じ経験の方いますか?

最近息子が授乳中に泣き出します。母乳9割ミルク1割の混合です。
最初の5分位はゴクゴク飲んでるのですがその後泣き出します...。毎回ではなく、1日1〜2回ですを上手く出なくなってるんですかね😢
乳腺が詰まってるのかもしかしたら腫瘍があるんじゃないかってほんとに授乳の度不安になります...

同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

a

差し乳に変わってきた時は、そのような感じでした😆

• し(23)

し(23)

回答ありがとうございます!
    差し乳というのが知らずに調べてきました!最初の頃に比べて張らなくなって、いつも柔らかい状態になってきたので私も差し乳に変わってきたんですかね🤣
    根気強くあげていきたいと思います!

• 6月26日
  • a

a

柔らかい状態になってきたんだったら差し乳に変わってきたんだと思います😆
    私も1ヶ月ちょいで差し乳に完全に変わりました😆
    差し乳のんがおっぱいトラブルなどもなく快適に過ごせます😆

• 6月26日
まめた

うちもおっぱい飲んでる途中で暴れて泣き出す事がたまにあります!
そういう時はおっぱいあげるの中断して抱っこしちゃいます!
そうするとすぐ寝ちゃうのでたぶんおっぱいはもういいから寝かせろーと言ってるのかなと…🙂
私もおっぱい出てないのか⁈とか不味いのか⁈とか思って絞ったり母乳舐めてみたりしました笑
今までゴクゴク飲んでたのになんで⁈って不安になりますよね。

• し(23)

し(23)

寝かせろって訴えてるのかもしれませんね😂
    私も自分で左右の母乳の味を確認したりしてました😂

• 6月26日
まめこ

初めての授乳は心配が尽きないですよね。私もそうでした!
現在、同じく母乳よりの混合で育ててます。
赤ちゃんの機嫌やまだ上手に飲めないというのが赤ちゃん側の原因かも。
お母さん側でいうと、まだ乳腺が開通してないとこもあって母乳の出が十分でないのが今の時期です。
もちろん始めからたくさん出るお母さんもいらっしゃいますが💦
あと、母乳は吸ったらずーっと出るわけではなく、5分くらいしたら出が悪くなるので、おっぱいをチェンジするのがベストです。
右→左→右→左(出が悪い、または張ってる方から飲ませる)を5分くらいずつ2クールが基本だと習いました。

頑張って続けていけば軌道に乗っていくと思います!
赤ちゃんも成長しますし💕

• し(23)

し(23)

なるほど🤔
    私は10分ずつあげてました!
    大体5分過ぎたくらいで泣き出すので、私も次から5分ずつあげてみようと思います!

根気強くあげていきたいと思います!

• 6月26日