※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェーン
妊娠・出産

先輩ママさん達へ、人工授精で6wの妊娠が確認されましたが胎嚢が小さく心配。希望を持ちながら不安や涙が止まらず、胎芽が見える7週目を待ち望んでいます。体の状態は胸の張りや眠気など。出血はなし。

先輩ママさん達、私に希望を下さい。

昨日は陽性反応後2回目の病院でした(不妊クリニック)
2月20日に人工授精で授かり昨日先生に確認したら6wと言われました、
先週より大きくはなっていましたが胎嚢しか見えず8ミリしかありませんでした。
1センチは欲しいなぁと言われてしまいました、
しかも胎芽も見えなかったので 流産してしまわないか心配です。
希望を持って赤ちゃんを信じて過ごさないといけないと思いながらも不安で検索ばかりしては涙が出てきます、
7週目に入ってから胎芽が見えた等、希望が持てるコメントお願いします。
勿論もしもの事も考えていますが、今は信じてあげたいです。

この1週間での体の状態は胸の張り、空腹時の胃の辺りのムカムカ、眠気、怠さです。
出血は1度もありません。

よろしくお願いします。

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

妊娠は奇跡です。今チェーンさんの身体で奇跡が起きているので信じましょう!^ - ^♪まだ育つ可能性は無限です!とりあえず、あまり涙を流すとお腹の赤ちゃんも悲しいと思うので、頑張って検索するのやめましょ♡
出血無いのであれば、頑張って成長してるかもしれませんし!

  • チェーン

    チェーン

    返信ありがとうございます。

    ほんと妊娠は奇跡ですよね…体外受精じゃないと難しいかもと言われていたのに人工授精で授かる事が出来てビックリしました。
    そーですよね、検索やめます!
    何かあったら怖いから家でじっとしてましたが、気分転換に無理のない程度に外に出るのも良いですよね。

    rainbowさんも沢山辛い経験をされているのですね…
    そして今13週との事でお返事頂けてとても心強いです。
    信じる気持ちを強く持っていきたいと思います。

    ありがとうございました。

    • 3月21日
sak⭐mama

私6週のとき胎嚢のみしか見えなくて、もしもの話をされて泣きました(;_;)
不安な毎日を過ごして、同じように検索しては一喜一憂して…。

そのちょうど1週間後の7週で、胎芽が見え心拍も確認できましたよ!

諦めかけたときもあったけど、奇跡ってあるんだなと思いました‼
チェーンさんも諦めず、できるだけ前向きに過ごされて下さい!!
まだ聴こえないとは言うけど、毎日お腹を撫でながら話しかけてとここで先輩ママさんたちから言われて、話しかけてました!

  • チェーン

    チェーン

    返信ありがとうございます。

    前回も化学流産しているので、悪い方向に考えてがちですがmjtさんの様になれる事をイメージして
    お腹に話かけます♡

    次の検診まで検索は辞めてなるべく穏やかに過ごせる様にしたいと思います。

    • 3月21日
ぺー33

私も同じ頃胎嚢しか見えず
『2週間後また来て』と言われ、たった2週間があんなに長く感じたのは初めてでした(тωт。`)

不安に押し潰されそうでしたが8wの時にしっかり胎芽が確認出来ましたよ(*´˘`*)

思わず診察室で泣いてしまいました💦💦

今では痛いくらいお腹で動いてくれています(*´ `*)

まだ小さい小さい赤ちゃんですがしっかりチェーンさんのお腹の中で生きてますよ!!
出血がないのであれば不安要素は1つ消えてます!胃のムカムカや怠さがあるってことは成長してるって信じれるところじゃないですか??(*´╰╯`*)

マイペースな子なんですよ☆☆
信じてあげましょう٩( ´,,•ω•,,` )۶

  • チェーン

    チェーン

    お返事ありがとうございます。

    私は1週間毎の検診です、危ないから1週間毎なのかな?とか考えてしまいます…

    今旦那さん出張で居ないんですが、次の検診は一緒に行ってもらえそうなので 丁度7wでの検診ですが 嬉し泣き出来ると良いな♡

    今日の朝は余りムカムカしなかったので アレ?って思い不安になりましたが、昨日泣いてばかりいた私に負担をかけない様にしてくれているのかな?と少しプラスに考えるようにしています。

    はい、信じてあげようと思います。

    • 3月21日