※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

延岡市在住です。生後4ヶ月の娘と遊べる屋内の場所を教えてください。

延岡市在住です。
もうすぐで生後4ヶ月になる娘がいるのですがどこか遊びに連れていけるような場所を教えてほしいです。
散歩だと今の時期行けない日が多いので屋内で遊べる場所を探しています!

コメント

なりい

初めまして!
私は、恒富保育園で行われているサークルにたまに行ってます😊でも、人が多いです😰
あとは、延岡市からだと少し遠いですが、門川町にあるひだまりハウスに行ってます!インスタもやっているので見てみてください😊
今の時期、室内で遊べるところは貴重ですよね😊自分に合う場所が見つかるといいですね😊

• ママリ

ママリ

色々教えてくださってありがとうございます😊
    ひだまりハウスについては早速調べてみます!

• 6月27日
ちゃそ

私も恒富保育所のサークル週一で行ってます🙋‍♀️
小さいお子さん多い印象です😊
場所に対して人が沢山いますが、赤ちゃんはマットレスの上でみんな寝転がってママさん達お話してますよ😊
うちはうろちょろしてゆっくりお話できないですけど🤣
あとはエンクロスのキッズスペースで水曜日お話会(読み聞かせ)に行ってます😊

• ママリ

ママリ

そんなに沢山来られてるってことは人気があるんですね😳
    エンクロスのキッズスペースは4ヶ月の娘には向いてないと聞いたので中々行けてないんですよね😓
    でも今度行ってみたいと思います!

• 6月27日
  • ちゃそ

ちゃそ

首座り前のお子さん連れて読み聞かせにこられてる方いらっしゃいますよ😊
    11時からなのでその頃に来て、終わったら帰られてます😆
    先日4ヶ月の男の子ママと一緒に遊びに行きましたが、沢山絵本ある!と喜んで絵本読んでました😊
    涼しいしスタバも帰るし息抜き出来た!と喜んでましたよ🥰

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

涼しいところで遊ばせれるのはとてもありがたいですね!
    4ヶ月の子どもでも楽しめそうならぜひ連れて行きたいと思いました😊

• 6月28日
カエル

こんばんは😆
私はエンクロスや
イオンの赤ちゃん用品売り場のとこのスペースで
遊ばせたりしてます😆

• ママリ

ママリ

やっぱりエンクロスはいいんですね😊
    イオンの所も行ってみたんですけど木でできた遊び場だったのでまだお座りできない娘には寝かせたりするのは痛いかなと思ったんですよね😅

• 6月28日
カエル

木だと痛いですもんね😂💦
私は息子が4カ月の頃は
抱っこ紐やベビーカーで
近くを散歩したり
友達とベビーカーにのせてランチしたりしてました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ランチいいですね😊
    子供連れても行けるカフェ探します!

• 6月30日
ちゆちゆ

私は
まちなかキッズホーム
に連れて行きますよー(^^)
おもちゃがあったり
お布団も用意してあったり
無料で利用できます!
ココレッタの1階に入ってますが
駐車場は別なので
調べてみてください(^^)

• ママリ

ママリ

おすわりできない娘には布団があるってのは有難いです!
    駐車場など調べてみて行ってみたいと思います😊

• 6月30日