※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
ココロ・悩み

旦那が里帰り中の妻に対して支払いや生活費の問題で不満を述べています。

里帰り中で息子の生活費すら送ってこない旦那ってなんだ


自分の支払い分は自分の最後に入った給料で支払ったけど

クレジットで一緒に生活費払ってた時の支払い今月払わないといけなくて

里帰り前に
妊婦検診とか子宮頸癌の検診とかで
クレジット使った時もあって
9万だったから

交通費とお小遣い以外で
夜食とかタバコとかカード使われて払った時もあった
しかもコンビニだけできっと2万は行ってる
自分がつわりだったからご飯たべれないし作れないからってコンビニで食べる分買う人だから仕方ないと思って使わせてたけど

今更お前が9万も使ったんだから全額お前が払えって言われて
払ったけどさ


息子の生活費すら送ってこなくて

死ぬ気で働けって何?
こっちは切迫ギリギリで働いてるのに

しかもお前の使った雑費分払って
そしたら生活費送らないからって何

せめて病院代と息子の生活費は送ってほしい

病院も地方だから検診代は安いけど助成券使えないし

息子のパンパースと牛乳は
お母さんがお腹に負担かけないように無くなる前に買ってきてくれるし

単発の仕事しつつ家の家事もほとんどうちがやってるから
親が助けてくれてるわけで
切迫になって
また1ヶ月入院したらどうするの?

そうならないように早めに里帰りしてるのに

死ぬ気で働いて生活しろってなんやねん。

子供2人目生まれてもそんなって言うのかな

年末前には帰りたかったのに
繁忙期だから迎えに行かないから
年明けに帰ってきてとか
そんだけ生活費渡してくれる保証は?

出産で保険金降りたとしよう1ヶ月入院して40万だよ

ノイローゼになりそうになりながら
ベットの上安静で
息子とは1ヶ月生活できなくて
親が見てって
どんなに迷惑かけるか間接的にしかわかってないでしょ


旦那のいるところで産もうと思ったけど
ココで入院されで息子の面倒見れないから里帰りしてほしいって言ったの自分なくせに

あーーーーー!
もう入院するまでにあと15万くらい稼ぎたい。

入院予定はあと1ヶ月半

頸管は33ミリ
こうなったら息子もお腹の子も絶対守る

自分は我慢せずタバコも吸えるし、酒も飲めるし
飲みにも行けるし、嫁がいない間エンジョイしてくださいね

こちとらイライラ蓄積されておりますから。

コメント

deleted user

切迫ギリギリの妊婦に死ぬ気で働け?信じられない発言ですね。申し訳ないですけどお金使うだけ使って支払わないなんて旦那の存在意義が無い気がします、、めちゃくちゃストレスですよね?これからのお金どうされるんですか?😭

  • いけ

    いけ

    今のところ予定では8月頭まで様子見で働きます

    現在の状況だと確実切迫は免れない体質なので

    入院中は在宅系の仕事をスマホからやる予定です現在もやってるのですが
    仕事のほかが忙しいので在宅はほとんど触ってないです

    出産ご飯きっと働けないので
    在宅メインになるのかなと思います
    それでも5万くらい稼げるか稼げないかのはなしです

    とりあえず保険金が下りた場合はそこから少しずつ支払います
    里上がりの場合は
    子どもの医療費は全て一旦全額負担して帰ったら申請することになってるので
    半年後にしか返ってこないです

    ほんとはやりたくないですが
    出産祝いを崩してお祝いを返したり
    もしかしたら
    自宅で盛大に出産祝いを長男の時出来なかったのでやるかもしれないですし。
    って考えると
    本当に旦那より周りが助けてくれてる状況なので
    沖縄から帰るまでは切り崩して生活する予定です

    生活費は実家なので出ないですが
    私が家事をしてるから
    気にせずに生活してる話で。

    うちの家族がもともと働かざるもの食うべからずって家庭で家事は稼げない子供達の仕事でした。なので今も実行してます
    親からしたら子供なので。

    無理して入院した方が迷惑だろうから
    無理しすぎないようセーブはしてます


    友達も私が働けないのを知ってるから
    お金は一切払わさずに息子と私と遊びに行ったりしてくれます。

    旦那より周りのおかげで出産出来てるようなもんです。

    • 6月26日