※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ブランド品が安く売られている出品者の目的は何だと思いますか?怪しい出品者の目的は売上金を儲ける?個人情報を知る?気になります。

ラクマなどで、ブランド品が新品未使用で
かなり安く売ってますよね?🤔
そのような商品の出品者は、だいたい
取引評価0などで非常に怪しいです💨

まぁ、どうせ偽物なのだろうと思って
購入はしませんが、あの人達の目的は
なんだと思いますか?

単純に、売上金を儲ける?個人情報を知る?

なんでこんなに怪しい出品者いるのだろう、と
ふと気になったのでお聞きしたいです。
皆さんは、目的なんだと考えますか?🙄

カテゴリ違かったらすみません💦

コメント

ぽん*

古物商取引をラクマで行なっているのではないかと思います🤔!

ただ、古物商取引を行うには古物商取引許可証?のようなものを習得していないといけないので、そこをきちんと見分けないと偽物の可能性とかもありますね…💦

私の旦那も古物商取引許可証を持っていて、一時期メルカリでブランド品を取り扱っていました。その際、私の旦那はきちんと古物商取引許可証の番号を記入していたので信頼度は高かったですが、悪質な方もいるので怖いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくコメントありがとうございます!

古物商取引の場合は、格安で販売出来るのですね!
    そのような許可貰ってる方は、比較的信頼出来るんですかね!

でも、取引となると住所も知られますしなんだか怖いですよね💦

ブランド品に限らず、出品者の方が信用できる方なのかは見極めないといけませんね!

• 6月26日

格安でも元が取れるくらい安い偽物だと思ってました笑
ラクマ風紀乱れすぎですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    安くても元取れる粗悪品…程度ならまだ購入者の判断次第で済みますけどね!
    私は勝手に、不信感MAXで個人情報とったり犯罪なのかとばかり思ってました💦笑

確かに、メルカリと違い、怪しい商品が削除されるなどあまり無いですよね🤔野ばらし状態なんですかね!

• 6月26日