※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デレラ
妊活

主人との年齢差があり、不妊治療4周期目で人工授精を考えているが、主人に焦りを感じられ、検査も拒否され不安。同じ経験の方いますか?

不妊治療4周期目です。
主人と21歳差なので
次リセットしたら私は人工授精に
ステップアップしたいと思っています。
しかし主人に話をした所
焦りすぎ!!と言われてしまいました。
仲は良く子供が欲しいねと話はしますが
仲良しは排卵日付近のみ
病院での検査も行ってくれず
ステップアップも否定され
一生子供が出来ないんじゃないかと不安になりました。
同じような方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

どちらが年上なのかはわからないですがステップアップするなら早い方が良いと思います💦
うちもけっこうのんびりしてて、私だけ婦人科通ってみたり基礎体温測って排卵検査薬使ったりしてタイミングとってたんですがなかなかできなくて、結局無精子症だった事が分かりました。
旦那もそうでしたが、男性って自分の検査はなかなか気が乗らないみたいですし💦
ちなみにうちの場合はノリで自分でできるキットを使ってみたら一匹もいなかったのがきっかけでした。
なんとか検査だけでも受けてもらえると良いですね💦

• デレラ

デレラ

お返事ありがとうございます♡
    主人が21歳上です。
    昨日「私だけに原因があるか分からないのに、1人で病院通っても意味がない」と話をしたら「そんなに言うなら俺の精子に異常ない事証明してやる」って検査を受けてくれる事になりました。
    喧嘩っぽくなりましたが、まぁ喧嘩を受けてくれるならいいやという感じです(笑)

• 3月21日

退会ユーザー

喧嘩したとはいえ検査受けてくれる事になって良かったですね!
    お二人にとって良い結果が出ますように!!(`・ω・´)

• 3月21日
ぁーぃ

旦那さんが年上ですか?

4周目ならまだはやいかと…
人工授精はお金もかかるし、、、
もぉすこし旦那さんと話し合うのも大事ですょ!
自分だけ焦ってもうまくいきません…

• デレラ

デレラ

主人が21歳上です。
    まだ早いですか??
    主人が46歳でも、そう思えますか?
    私は思えません。

• 3月21日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

おはょーございます!
    はやいと思いますょ♬.*゚
    うちの旦那も17歳上で44ですが♡

さずかることできました!

• 3月21日
しらまゆ

今は30歳以上で6周期タイミングをとって出来ないと不妊と判定されるようですよ。20歳代なら12周期。

ステップアップはもう少し様子見でも良いかもしれないですね。

• デレラ

デレラ

主人が同級生や歳が近ければそう思えますが、46歳なので、そうのんびりはしてられません。

• 3月21日
  • しらまゆ

しらまゆ

旦那様が46歳だと精子の1番元気な時期はもう過ぎているのでフーナーテストや精液検査などは先に受けた方が良いかもしれないですね。
    異常がありそうなら精子凍結とかも出来ますし。

私なら精子の健康も気になりますが今から子供を育てることの方がタイムリミットかなと思います。20歳まで育てるとしても定年を迎えられていると思うのでそれをお話ししてみてはいかがでしょうか?

• 3月21日
happy-happy

不安な気持ちすごくわかります。

私は、結婚が遅かったのもあり、先に不妊治療をスタート、半年たっても妊娠しなかったので、主人に精液検査をお願いするも、焦りすぎ、仕事が忙しいとずっと拒否されました…
検査をうけてくれない事にイライラし、ケンカも増え、夫婦関係もなくなっていき…
その時は、ほんとに辛かった…

結局、検査をうけてくれるのに8ヶ月…もかかりましたが、夫婦だから二人で協力して乗り越えて行きたいし、大好きなダンナさんの子供が欲しい。検査するのに、自分の精子に不安があるんだったら尚更、検査をうけて、子供が授かるように一緒に頑張っていこう。もし、それでもできなかったら、夫婦二人で一緒に歩んでいこうと、素直に伝えました。すると、検査をうけると言ってくれました。主人は、もしかしたら自分が不妊なのかもしれない…と不安だったみたいです。

女性が思ってるよりも、男性はナイーブだしプライドが高いです…
タイミングもプレッシャーを感じてたみたいです。

男性不妊が発覚して、今も、治療中ですが、妊活の温度差はなくなり、主人も協力してくれてることに、感謝しています。

どうかデレラさんの気持ちが伝わって、旦那さんも、同じ方向を向いてくれるといいですね。

ちゅう⑅◡̈*

私はタイミング法1周期で人工授精にステップアップしました>_<
早い方が結果は出やすいと思いますが、私は病院をお休みした周期で赤ちゃんを授かる事が出来ました☺︎
焦りすぎやストレスはあまり良くないと思うので、夫婦で話し合ってお互いが納得したうえで治療を進めていったほうが良いと思います!
まずは検査だけでも受けていただければ、デレラさんも安心できそうなのですが。
ご主人様が病院に行かなくても、持ち込みで検査はできると思いますよ(^^)

りんだこ

私はタイミング1回ですぐ体外に進みました。
旦那さんが精子無力症とわかり、タイミングも人工もほぼ可能性なしの診断だったからです。
ショックでしたが、すぐわかったおかげで卵管造影などの検査も不要で、お金と時間を無駄にしなくてよかったなと思っています。
旦那さんには、タイミング続けるなら一回ご主人も検査してね〜と言われていると伝えてみてはいかがでしょうか?
うちの主人も検査に行くことは拒否でしたが、私が検査キットを病院に持っていくから!と物を渡したら何も言わずに実行してくれましたよ(^ ^)

もっちりんこ

ヤッパリ男性は行きにくいんでしょうね。婦人科の先生が言うには大体がご主人に問題あるかたが多いというのを聞くので一緒に行って欲しいですよね。。

三児ママ

うちも、13歳上で、今年41歳の旦那です!
うちは、タイミング法2回でした!なにせ、生理周期が80日を超えてしまうので、中々難しく、強制的に生理を起こさせる薬は副作用などがあり使えない為、一回が長くなってしまうのが現状でした。
実際にステップアップを!!っと先生に言われたので、旦那にも言いやすい部分はありましたが、それでも、そんなに急ぐ必要はないんではないか?と、反論されて、イラっとしました。笑
毎回病院に通って痛い思いしてる私が、結局1人で先走ってるだけなんではないか?!とか、お金のことを考えるとパートレベルの収入の私が言える立場なのか。など、頭はフル回転でした。笑
結局は、とりあえずチャレンジしてみようか。となりましたが、今後連続では考えていない様なので、今回の人工授精に全身全霊をかけてます!笑!

年が離れていると、大人な部分もありますが、安全パイ《子供が出来なくとも、2人で仲良く過ごして行けるだけでも幸せ。とよく言われます。私への励まし?なのかもしれませんが。》に走る傾向もあるのかな?とも思います。

お互い頑張りましょう!!(≧∇≦)