※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ子
子育て・グッズ

田舎の実家に帰ってきている間に、7ヶ月の娘が一晩で7箇所も蚊に刺されました。赤ちゃんは刺されやすいと言われていますが、心配です。かゆがってはいないので、そのままでいいのでしょうか?寝る間の虫除け対策について何かありますか?

田舎の実家に帰ってきてるんですが
7ヶ月の娘が一晩で7箇所も蚊に刺されてました💦
赤ちゃんは刺されやすいと言いますが
こんな一気に刺されて
心配です💦かゆがってはないので
そのままでいいのでしょうか?

あと蚊取り線香焚くぐらいしかしてなかったのですが寝る間の虫除け対策なにかありますか?

コメント

ママリ

うちの実家も蚊が多いので、蚊がいなくなるスプレーをして、あと子供の服に虫除けシール貼ってます!

• にゃ子

にゃ子

虫除けシール気になってたんですが、やはり買ってみようと思います!

• 6月26日

さされたところはベビームヒ購入されて塗ってはどうですか?
電気式のベープとかノーマットとかではどうですか?
子供は汗もかくしさされやすいですよね💦

• にゃ子

にゃ子

ベビームヒ慌てて購入して塗ってあげました💦電気式のベープですね、やってみます!

• 6月26日

退会ユーザー

窓開けてたりするなら、子供用の蚊帳とかもありますが、添い寝でくっつくなら使えないですね!
    うちはベープとノーマットのどちらかは玄関と各部屋に置いてます!室内での蚊の被害はないですよ💦

• 6月26日
  • にゃ子

にゃ子

実家に帰ってる間は少し離れて寝てるので蚊帳も使えそうですが自宅では使えないのでベープやノーマットなどのほうがいいですね、やはり置いてないと効果ない(当たり前)ですね💦💦急いで対策します!

• 6月26日
とろろ

大丈夫だと思いますが、もし発熱したり腫れが引かなかったりなにか症状が出たらすぐに病院に行った方がいいと思います😣
うちでは「蚊がいなくなるスプレー」というものを使ってますが、去年の夏から家族1人も刺されてないです☺️

• にゃ子

にゃ子

ありがとうございます!
    少し前に大きく腫れて水ぶくれができた場所があるんですが水ぶくれが引いても赤みが引かなくてあざみたいになってます…これは薄れていくんでしょうか?すみません、重ねて質問してしまい、、

蚊がいなくなるスプレー急いで買ってきます!!

• 6月26日
  • とろろ

とろろ

時間と共に薄れていくと思いますよ!
    息子じゃなく知り合いの子なんですがものすごい数刺されていて同じような感じになっていましたが、治っていました☺️
    使ってみてください🍀ワンプッシュで24時間効果あるので楽だし安心です♪

• 6月26日