※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

旦那と離婚したいけどお金もない。ある程度貯まってから離婚をされてる…

旦那と離婚したいけどお金もない。
ある程度貯まってから離婚をされてるんでしょうか?

24日の朝から些細なことで喧嘩しました。
それから今日の朝まで一言も喋らず。

今朝、仲直りしようていうと
「むり。お前、なおらんやん」て言われました。
旦那の意見は朝は機嫌よく過ごしてほしいと
何回いうても治らんから
今後、治らんなら出ていけ。
生活費も別々にする。お前のために働くのバカらしいと言われました。

確かに、朝、イライラすることがありますが
夫婦共働きなのに朝の子供の世話はいつも私だけで
私から急いどるけんして!ていうとしてくれますが、、、

こっちからすると
旦那の口の悪さや頭を叩くこととか
治してほしいのになおってないです。
そうなると、お互い様だし
気を付けても少しは我慢が必要な気がします。

私も悪いところはたくさんあるので
反省はしてますが。

夫婦として会話も成り立たず
仕事を私もしてるのに
あたかも自分が稼いでるていうのも腹立ちます。

確かに、旦那の方が給料はよくて
副業もしてるため収入はいいです。
でも、私は毎日ワンオペで子育てをし
仕事もしてるのに、、、と思ってしまいます。


今回の喧嘩でも実家に帰れ!と言われましたが
仕事もあり、子供の保育園もあるので
それは無理と答えました。
(実家は県内ですが一時間かかりますし、実家の両親とはそこまで仲良くないです)

生活費も別々にするとなると
時短社員で収入も少ない私はやっていけない気がして
それなら離婚をしたほうがいいのかなと思ってます。

ただ、住宅ローンは二人名義で
百万ぐらいクレジットの借金があります。
(クレジットの借金があるのを知ったのは今年に入ってから知りました。お金の管理は旦那がしてるためそれまで知りませんでした。)
その場合も離婚後、折半になるんでしょうか?

なんか旦那がキレると暴言をはくのに
毎回、辛くて耐えれません。

コメント

みさき

こんにちは😊
3人の子供を持つシングルです。

うちの元旦那もキレると圧のある言い方をしてきます。それで毎回怖くて言い返せず泣いてました。精神的にもかなりやられました😭

実家には帰らず、旦那がアパートを出て行きました。

貯金もない状態でしたが何とか生活はしています💧

  • まろん

    まろん

    返事ありがとうございます😭

    精神的にもやられますよね💦💦
    付き合ってるときからそんな感じだったのですが
    結婚しても治らないんだなと思いました。。。

    離婚するさいは円満?に
    向こうも承諾してくれた感じですか??

    • 6月26日
みさき

うちも付き合ってる時からそうでした💧たまに多重人格なのかなって思う時ありました。

離婚した理由も仕事がクビになり就活にもなかなか動かない子供の保育園の継続もあやしくなって…😭

就職して、生活が落ち着いたら考えるという条件もあって承諾しましたが…私が戻るつもりはないと言ったらブチ切れして『裁判してもいいんだぞ!』と言ってきました。
いつも最後には脅し言葉になって…それが本当に嫌で家にいないだけで気が楽なのに…私だけでなく子供達も…