※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m...a
家族・旦那

旦那さんが結婚前と変わってしまった事ってありますか?ここが良かったか…

旦那さんが結婚前と変わってしまった事ってありますか?

ここが良かったから結婚した!なのに、それが無くなってしまったら、冷めてきてしまいませんか?

私の旦那さんはイベント事を大切にしてくれて、周りの友達にもサプライズ王と言われるほどでした!

ですが、最近は全てが雑です…。

今年、子供が生まれましたが母の日も行く予定のなかったスーパーに着くとココで何か買ってあげようと思ってた!と言われた。ついでじゃん!と思い悲しくなりました。
私は子供たちの手形や写真をつけて作ったカードをあげました。それも飾っておくと言って放置状態で投げ捨てられているようでした。片付けておいたけど、無くなってる事にも気がついていなかったです。

誕生日は私の実家で親や姉妹夫婦たちと皆んなで祝ってくれると言ってくれたので、旦那が架け橋になってお祝いを計画してくれるかと思いきや、「ケーキどうするの?」「何するの?」などややキレ気味で聞いてくる始末。
私が私の誕生日をどうするか聞かなきゃいけないの?と思いました。

結局、ケーキは旦那が用意する!ということになりましたが、用意されたのは私が食べる分だけのケーキ4つ。
子供たちも姉妹夫婦もいるのに…私がケーキを食べるのを眺めてるだけになってしまうのは申し訳ないと思い、せめてシュークリームぐらいは!と思い用意してもらうように自ら頼みました。

そして、プレゼントは雑貨屋に売っているフェイスパックだけで、「キレイになってね!」と渡されました。
高い物が欲しい訳ではなく、安い物でも欲しいけど買えていない物などたくさんあったのですが、それも聞いてくれてくれてないし、手持ちの金が無いからコレでいっかな!と言う感じが伝わり、かなりショックでした。
しかもキレイになってね!って老けてるょ!って言いたいのかな?とも思いました。

なんか雑すぎて、旦那のために何かしてあげるのはやめようかなと思ってしまいます。

イベントは普段できない事や気持ちを伝えられる機会だと思うのでお金をかけたりとかではなく、色々考えて準備したりする事で相手を思う気持ちが表われるので大事にしたいと思っています。

良かったところも無くなってしまい、自分も雑に扱われてしまうと冷めて行く一方です。

それでも旦那さんを大事に思える方法ってありますかね?

コメント

もち

結婚前は良い意味でケチでお金も貯めるタイプ、イベント事を大切する、部屋もこまめに掃除する人でした。
結婚後はお金はあるだけ使い私に借金する程のだらしなさ、イベント事は適当、部屋も散らかしっぱなしと結婚詐欺かな?と思う程です。

まあ、私自身も変わったと思いますし、旦那だけを責めるつもりはないですが腹は立ちます。
子供が出来るどお互いに雑になってしまうのも仕方ないかな…と。
私の場合ですが諦めました。期待するだけ悲しくなりますから。
今では何かされると浮気でもした?と思う程です。

  • m...a

    m...a


    わかります!
    きっと自分も変わってしまってるんですょね😭自分がィヤに思われる事をしてるから雑になるのかなぁーと思って好かれる努力もしたりしましたが、甘えてどんどんダメ人間になるだけでした💦

    諦めるほかないですょね😫💦

    • 6月26日
ゴルゴンゾーラ

付き合ってる時って相手によく思われたいから色々頑張ってたりしますよね💦
結婚した安心感からか手を抜くというか、そこまでしなくてもいいだろう…と思っちゃうんでしょうかね😅

うちの夫は元々サプライズなんて出来ないタイプなので、こちらから言わないと誕生日ケーキもありません(笑)
プレゼントも家計のお金から出てると思っちゃうので、正直お花一輪でも嬉しいんですけどね〜なかなかやってくれませんね😂笑

旦那様の良いところ、他にはありませんか?
子どもや家庭を重んじてくれる、仕事バリバリ頑張ってる、友達が多い・人望がある…
私は夫の、食べ物の好き嫌いが無いところ、仕事に一所懸命、料理上手…が良いところだなと思うので今でも大好きです!
良いところに目を向けると多少変わりますよ!

  • m...a

    m...a


    結婚した理由はもちろんそれだけではないです!
    毎日一緒にぃる旦那を嫌いになったら自分が苦しいだけなので、他にいいところも探しまくりましたが、好きだったところはどこにもなく、話しを聞いていないので、会話すらできなくなってます・・・。もう何年も旦那といて楽しい、嬉しいと思えてません。
    今やサプライズ王から残念な旦那に呼び名が変わってます😣

    • 6月26日
♡

家事もある程度ならできると言ってましたが料理も洗濯もできない。できるなは掃除のみ。
部屋の掃除を頼まれてやったら沢山のダメ出し。だったらいちいちチクチク言ってくるならお前がやれ!!と言いました。
湯船はやる気がないと掃除してくれないので私がやったり料理も里帰り中やらせてましたが役に立たない。
注意したり怒ったりしないとやる気出さないわ私が苦しんでいてピークに達してないとやらない。
どんどんこっちが腹立ってきてるのでいないものとしてます。理想は沢山ありましたが全て台無し。こっちは呆れてなにもかも諦めて我慢してます。

  • m...a

    m...a


    お返事遅れてすいません💦

    旦那の家事はゴミ捨てはゴミを捨てくるだけ、料理は調理するだけって感じだけど、嫁はゴミ捨てはゴミを集めて、またゴミ袋用意して、料理は食材買って調理して、片付けて作り置きもしておいりと、名もない仕事が山やってるから本当旦那は使えないと思ってしまいますょね!!

    私も結婚した時はなんでこんな理想通りの人と結婚できたのかな?幸せ者だな✨と思ってたのに、今は理想のかけらもありません・・・。

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

旦那はびっくりするほど
やさしかったです!
何しても起こらない
大丈夫だよ、いいよって
言ってくれてました。
結婚してからは
家事が少しでもできてないと
イライラする!って
言われたり
子供が泣き止まないと
私と娘を交互に見て嫌な顔
少しでも口答えすると
偉そうにするな
昼も寝てるくせにと、
私も働いています、
わけがわからないです。

その上仕事早く帰って来れない?
って言っただけで
無理やからもーやめるわ!
ってなげやりになったり
少しでも喧嘩になると
別れる!と、
もうめちゃくちゃです、
精神科連れていこうか
悩むくらいになってしまいました。

  • m...a

    m...a


    お返事遅れてすいません💦
    変わりっぷりがすごいですね‼️
    そこまで言われて別れないのは、普段は仲が良かったり価値観が合ったりするから一緒にいれるですか❓

    私は価値観も合わなくなってしまい、普段も旦那といて楽しい話しなんて全然できなくなってしまいました。
    ただただ苦痛だけど、私もわがままなとこがあるから我慢しなきゃと耐えてます。

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別れないのは娘のためです。
    でももぅ我慢の限界です。
    将来娘の教育にも悪いので
    離婚も視野に入れてます。

    楽しくなくなりますよね。
    私もです、旦那といても
    心から笑うことなんてありません。

    我慢も時には大事ですが
    無理はしないでくださいね、、、

    • 7月1日
  • m...a

    m...a


    私もイベント事どころか普段はほぼケンカしてます。
    子どもたちのために離婚はしないでいましたが、ここまで不仲な姿を子供たちに見せてているなら、離婚した方が子供たちのためだなと思ってきました。

    我慢、我慢で、本当このィラィラから解放されたいですょね😭😭😭‼️

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは喧嘩というより
    あまり会話がないです、

    たしかにそれはおもいますよね、
    私も思います、
    私が心から笑えてないのが
    子供に伝わるくらいなら
    離婚した方がって、、、

    ほんと我慢だらけです、
    そして裏切られ、もうどうしたら
    いいかわからないです😭

    • 7月2日