※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恋🍎
ファッション・コスメ

たくさんのかたに答えていただけたらたすかります。2週間家族で旅行へい…

変な質問すみません。たくさんのかたに答えていただけたらたすかります。
2週間家族で旅行へいくとします。
季節は春夏と秋冬2回に分けていきます。
それぞれ自分の服は何セットor何着持っていきますか?
洗濯機はホテルにあるとして、費用も考え2~3日おきに洗濯するとします。

変な質問ですみません😭💕
実は最近服を断捨離しており、実際どれくらいの洋服があれば困らないかなーと、旅行におきかえて考えたくて。

春夏、秋冬2パターンで教えてください。
ちなみに私は5セット、5セットで冬はアウター2着を+の考えです。パジャマはなしで。スキニーばかりなのでボトムは被ることもあると思います。旅行だとかさばるので洗濯できるなら5セットくらいかなぁと。

皆さんのたくさんの回答たのしみにまってます💕

コメント

yang

数年前に断捨離しまして、以降ミニマリストを目指しています🙋‍♀️
31歳です。

春夏
トップス:Tシャツ2枚、カーディガン1枚
ボトム:スキニーデニム、ロング丈のワイドパンツ
ワンピース4枚

秋冬
トップス:タートルネック、バスクシャツ各1枚
ニット:厚手のもの薄手のもの各1枚
ボトム:パンツ1本、スカート1枚
アウター:ダウン、パーカー各1枚

実際のワードローブがこれくらいです☝️
旅行に…という想定なら、春夏のワンピースは2枚くらいでいいですかね🤔

わたしはTシャツやニットなどのカットソーはプチプラの流行りものを買って、シーズンが変わるごとに捨ててしまうので😂衣替えいらずです〜笑

ぱーら

2週間ホテルにお泊まりですか😊💦
その頻度で洗濯するようなら、6〜8セットは持っていた方が安心ですね♥️
汚れた時、外出用、部屋着兼パジャマ用にしたら1日せいぜい2〜3セット着ることになりますよね✋️

冬は室内はあったかいと思うので、着替えのことも考えると春夏の時より服は多めに持っていくようになりますね💦

ゴルゴンゾーラ

昔海外旅行へ2週間ほど行った時は、
冬:ダウンコート1着、カーディガン1枚、ニット3枚、パンツ2枚、スカート1枚、下着3セット
で行きました!
下着は毎日お風呂で洗濯してたので最悪2セットで良かったかもとも思いました😂

夏:Tシャツ2枚、ワンピース2枚、カーディガン1枚、パンツ1枚、下着3セット
くらいにします。
夏は下着も部屋干ししてもすぐ乾くから2セットでもいいかもしれません。

もう要らないかも…という服を持って行って着たおして、最終日に捨てて帰ったこともあります(笑)
私は旅行は基本身軽で行きたいし、帰りにお土産買うことも考えて少なめの服持っていきます🙋‍♀️
靴はスニーカーが基本ですが、レストランなど行く場合もあるならパンプスも持参します!