※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦑5y👦1y👧
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんについて、母乳量が少なくて混合育児をしている女性が、授乳中に眠ってしまい1回分授乳を飛ばしてしまったことで心配しています。赤ちゃんはよく寝る子で夜泣きも少ないが、授乳を飛ばすことがあるか相談したいと思っています。

生後8日目です。
母乳量が少なく、母乳プラスミルクの混合育児をしています。
産後ハイで、産んでからまともに眠れていなくて1日3時間ちょっとくらいの睡眠時間でここまで来てさすがにしんどくなって、昨日は1回分だけ母乳をお休みして旦那がミルクをあげてくれました。
その後3時間後くらいに泣いたので母乳プラスミルクで授乳したのですが、終わって寝たので私も寝たのですが、子供が全然泣かなくてずっと眠っていて、私も疲労からか目覚ましも気付かず爆睡しちゃっていました…。
起きた頃には1回分授乳を飛ばしていました…。
息子は病院でも本当によく寝る子で、授乳中に寝落ちしちゃうくらいよく眠り、お腹空いたら泣く、って感じで夜泣きやグズりもほぼありません。
いい子、と言えばいい子で手がかからなくて助かるのですが、1回分授乳を飛ばしてしまったのが心配で…。
病院でも授乳の時間に起きないことも多かったのですが、その時は1回分飛ばしたりしたのですが、お家に帰ったら無理矢理起こして飛ばさないようにして、と助産師さんに言われていたのですが、やってしまいました…😣
ベビースケールも持っていないので体重もはかれず…。
皆さん授乳飛ばしちゃった事とかありますか?💦

コメント

ぼんじり

一回くらい大丈夫ですよ(^^)
目覚ましに気が付かず寝過ごしたことが何度あることか...(笑)
うちの子も新生児の頃は飲みながら寝るわ、授乳時間に起こさなきゃずっと寝てるわで大変でした😅
そのうち寝なくて困るようになりますよ😂

• 🦑5y👦1y👧

🦑5y👦1y👧

よかったです😭💦
    うちも飲みながら寝るわ、授乳時間には起きないです😅
    死んじゃうわけじゃないとはわかっていても心配で…💦
    ありがとうございます✨

• 6月26日
りぃ

全然あります!
新生児の時は3時間おきの授乳と言われてましたが、うちの子も起きなくって起こすのに1時間とかかかってて、4時間とかあく時ありましたよ。
今からの時期は脱水も怖いのでさすぎに6時間は開けすぎかと思うので気をつけてあげれば大丈夫です!

• 🦑5y👦1y👧

🦑5y👦1y👧

私は病院が4時間おきだったので基本4時間、その前に泣いてしまったら3時間にしています!!
    爆睡しすぎて、6時間近く空いてしまいました💦
    これからは気をつけます😣
    ありがとうございます✨

• 6月26日
りん

全然ありますよ😁
うちの子、少し小さいから3時間おきに起こして必ず飲ませてくださいって助産師から言われてましたが、お互いに爆睡して飛ばしたりしても、ちゃんと大きくなってますよ👍
さきいかさんがストレスにならないように休息しながら、子育て楽しんでください😉

• 🦑5y👦1y👧

🦑5y👦1y👧

よかったです😭💦
    考えすぎてもよくないとは思いつつ、やっぱりちゃんとしないと~😣と思ってしまって😭💦
    ストレスにならないように、頑張ります!!ありがとうございます🔆

• 6月26日
グレコ

うちの子も新生児の頃から平均4時間くらい寝てました!
完ミ寄りの混合ですが、寝る時間が長くて1日7回しか飲まなかった事もありましたが、今は巨大児です(笑)

• 🦑5y👦1y👧

🦑5y👦1y👧

私も母乳量少ないのでほぼミルクです😅
    もともと混合希望だったし、完ミでも抵抗ないので今後の検診とか自分の体調など様子を見て完ミにしようかな…とも思っています😅
    巨大児!!😳(笑)
    ちゃんと成長はするんですよね(笑)
    うちもしっかり大きくなってくれますように…🙏💭
    ありがとうございます🔆

• 6月26日