※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ファッション・コスメ

ジェルネイルについて!セルフでやってるんですが1週間持つか持たないか…

ジェルネイルについて!
セルフでやってるんですが
1週間持つか持たないかくらいで
すぐこのように亀裂が入ります😥
2度塗りしてますが
いつも薄めだと思います!
それも原因でしょうか??
プライマーを使ってないのも原因でしょうか?
ちなみに、この前やっと
プライマーを買ったので
このネイルにはまだ使ってません。
ほとんどの指の先端にこのような亀裂が発生します!
アドバイス下さい!

コメント

deleted user

ベース、カラー、トップ
エッジを丁寧に塗れば先端の亀裂はいらないですよ🥰
好みもありますが
ジェルだったらもう少しぷっくりしていてもいいかもです!

  • nana

    nana


    エッジも意識してますが
    ちゃんと塗れてないのかな😭💦
    やはりもう少し厚塗りでも
    良さそうですかね🤔💅

    • 6月26日
mammy

元ネイリストです!
爪に油分や水分が残ったままだと剥がれやすくなる原因になるのでプライマー大事だと思います☺️
トップコートはノンワイプタイプのものですか?
私の中ではノンワイプだと亀裂が入りやすいイメージです😣

  • nana

    nana


    ノンワイプタイプです!
    それも原因の1つですかね?
    オススメのトップありますか?

    • 6月26日
  • mammy

    mammy


    トップは未硬化ジェル拭き取りタイプの方が私は好きです!
    硬化時間とかも関係してる可能性もあると思います😣💦
    私が使っている物は問屋さんで買っていたので
    市販では売ってないです😢

    • 6月26日
  • nana

    nana


    問屋さんのなんですね😂
    でも毎回毎回亀裂がすぐ入って
    気に入ったネイルの時とか
    なんで〜ってなんて取れちゃうの
    嫌なのでトップコートだけ
    書い直そうかと思います😖💖

    • 6月26日
  • mammy

    mammy


    爪によってジェルが合う合わないあるので
    いろいろ試してみてください☺️💓

    • 6月26日
まっちょ

ノンワイプのトップだと亀裂が入りやすいのと、元々の爪が薄い、トップが薄いが原因かな?と思います💅

爪が薄いと、水仕事の後はとくに爪がふにゃふにゃになり、爪自体がぐにゃんと曲がります、ジェルを厚めに塗っていれば、爪が曲がるのを阻止出来ますが薄めだとジェルも一緒に曲がり、そこから亀裂が入ってしまう=剥がれやすいになってるんだと思います💦

プライマーをぬり、ジェルを厚めに塗ったら大丈夫かなと思います😊

  • nana

    nana


    爪はこの前1ヶ月ちょっとくらい
    ジェルネイルせずに
    少し固くなったかなって時にやりました😹
    やっぱりノンワイプが問題ですかね🤔

    でも確かに!!
    シンクとか掃除するとき
    爪先で擦ったりした時にも
    ジェルごと曲がるってのも
    考えられます!!

    トップコート変えて
    プライマー、厚め塗り
    次回実践してみます💪💖
    凄く良いアドバイスをたくさん
    ありがとうございます😻

    • 6月26日