※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み(*´ー`*)
ココロ・悩み

夜、娘が少し泣いたら夫が怒り、私が対応。仕事や2人目の出産でストレス。子育てでのイライラが辛い。

愚痴です。
今しがた娘が夜泣きではないのですが、起き出して眠れなかったようでぐすぐすいってたところ、
一緒にねてる夫、うるせえよってイライラしながら言ってきました。
もちろん娘に逆効果、本格的に泣き出しました。
私が怒らないでよ。怒ってもしょうがないでしょ?と言うもうるせえ、黙れよと。
本人は半分寝てるので朝起きたら覚えてないと思います。

娘も夜な夜な起き出し騒いでるわけじゃないのに、たった少しぐすぐす言ってただけでそんなキレるなら別で寝てほしい。
でも、寝るときは寂しいし、仕事で夜の帰宅が遅いのでせめて大好きな娘の隣で寝たい、と別室で寝る選択はないようです。
娘が起き出した時、対応するのはすべて私。
娘が産まれてこの2年ずっとそうです。
今は産休中ですが、仕事をしている時も私が夜中面倒見てました。
何もしないならせめて黙ってと言いたいです。
もうすぐ2人目産まれるし、昼も夜も関係なくなるというのに、この調子じゃ不安しかないです。

子供の面倒を昼夜問わず見るより、それにイライラされる方がストレスです。
寝言のようなもので反射的に出ている言葉と分かっていても少し悲しいです。
仕事のストレスもあるから。と自分に言い聞かせますがじゃあ私のこの気持ちはどこにぶつけたら?と虚しくなってしまいました。

読んでくれた方ありがとうございます。
吐き出させていただきました!

コメント

たたたんたん

うちで、そんなこと言い出したもんなら、その日の夜から、布団が違うところに敷かれてある、という感じです😐
そもそも、「うるせえよ」で娘さんが本格的に泣いてしまったのであれば、こちらも本格的に旦那を叩き起して、「あんたの一言で泣いたんだから、どうにかして」と言って任せます。
自覚させます。覚えていない、ということであれば尚更。

み(*´―`*)さんのストレスは、まずは旦那さんにぶつけていいはず。
どれだけのストレスなのか、分かってもらうべき。
と言いながらも、ぶつけられない旦那さんもいるかと思いますので、ここで吐き出してください。
愚痴って少しでも楽になりましょう‼

• み(*´ー`*)

み(*´ー`*)

コメントありがとうございます😊
    本人は覚えてないものは仕方がない、グチグチいうなって感じなんですよね😢
    言うと余計に自分が悲しい思いをする事が多いので、こうやって私を肯定してくれる人がいるってだけでスッキリします!

• 6月26日
コロン

え、それはひどい。
うちも寝かしつけは生まれてからずっと私がやっていましたが夜中に娘が泣いてもただぐーすか寝てるだけで暴言は吐かなかったですね
何もしないなら黙っとけ、寝たいなら別室に行けとはっきり伝えていいと思います!それか、私なら来客用の布団引っ張り出して自分と子どもで別室に寝ます😴私も娘も 覚えてないとしても暴言はかれるなら一緒に寝たくないのよって態度で示した方がいいと思いますよ、これから二人目生まれたら夜中なんてどうなるかわかりませんし😅
もうすぐ出産ですね、お互い頑張りましょう❗

• み(*´ー`*)

み(*´ー`*)

上の子の時もそういえば、夜中起きる子よりも、それにイライラするパパにイラついていたな〜って思い出しました😰
    ほんと寝てる時はどうしようもなくて、寝言だと思ってスルーできる能力がほしいです!

• 6月26日
みい

そんなふうに言ってたって旦那さんに言いましたか?大好きな娘なら別で寝てほしいです💦

• み(*´ー`*)

み(*´ー`*)

今朝、こんな事があったよ、と言ってみたら毎日小言ばかり!って逆に怒られてしまいました💦
    俺様タイプですが、妊娠して増えた私の小言に怒りを抑えてくれてるのも事実。
    夫なりに我慢はしてくれてるんだろうなと思います。
    寝起きはダメですね、私も反省です。

• 6月26日