※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろくろ
お金・保険

育休手当の手続きについての質問です。42万円は直接支払い制度を利用すれば手続き不要。11月に入金される392000円は、最短で11月になる可能性がありますか?

ざっくりと、育休手当の額を調べたのですが、
この※の42万円は直接支払い制度を使っていれば
9月にこちらが手続きすることはないですよね??( ˊᵕˋ ;)💦

そしてこの11月に入ってくる392000円って
最短で11月ってことでしょうか?申請時期によっては早めることってできるのですか??

コメント

deleted user

確か、392000円は育休手当ではなく、産後手当だと思います。
育休手当は241200円です。

出産後に育休手当の申請しましたよ。会社から書類が送られてくるので、、、産まれたら、その書類に書いて提出します。

ちなみに早める事は出来ないです。会社の申請する時期によって貰えるので、、、
この表は1つの目安に過ぎないです

ちぺ

私は自分で準備して郵送しましたが、1月9日に生まれて、4月8日に入金になっていたので、急いで提出して保険協会がすぐに対応してくらたら、少し早くなるかもですね??

ママリ

出産手当金は会社にいえば産前産後で分けて貰えるので、急いで欲しかったら産前分は出産後すぐに手続きできますよ☺️