※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぃー
家族・旦那

私が悪いのでしょうか?ある日旦那がこう言われました。“仕事をしてるな…

私が悪いのでしょうか?

ある日旦那がこう言われました。
“仕事をしてるなら子ども見てる方が楽だ”と。

仕事って8時間労働、プラス残業あったりで
ですが育児って毎日24時間体制ですよね?
それなのに子どもの方が楽って言われ、
そもそも子どもと仕事比べる時点で
おかしいと私は思ってて……

それを旦那に言ったら
“じゃあ代わりに働いてくる??”って返されました

いや、そういう問題じゃなくて……

皆さんはどう思いますか?

男の人ならそういう人多いかと思いますが…
育児をなめてるんでしょうかね??

コメント

ままり

そう言う男ほどくそだなって思ってしまいます😓
育児をってゆうより男の方って女をナメてますよね💦

はじめてのママリ🔰

はぁ????
私は子供見てるくらいなら仕事してる方が楽だってずっと思ってますけどね!!仕事してた方が楽だったな〜って常に思いますよ。仕事してりゃお金が発生するし。育児家事ってタダ働きで24時間休みなしで拘束されてるんですけど?って感じです。

じゃあ変わって!って私なら言いますね!!
今からでも育休取ってきて私が働くからと速攻で言います。
男が育児なんかしたところで3日が限界だと🤣💦なめてますね!

ちい

私も同じこと言われたことあります。
そしてみみぃーさんと同じ意見です!
比べる問題じゃないと思ってます。
仕事も育児もそれぞれ大変なことがあって、比べられたくないですよね。
そのように言われるとなんだか悲しくて虚しくなりますし💦

喧嘩した際、主人に以前同じ事を言われましたよ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾笑

人それぞれ向き不向きがある。
仕事は終わりがあるし、給料という形で評価もしてもらえる。
でも育児は終わりがない。休みもない。
その上小さな命、人生が自分にかかっているというプレッシャーもある。

実際私は育児よりも月50時間残業していた時代の方が遥かに楽だった。
そんなに仕事が大変だ。育児が楽だというなら私が働くから今すぐ仕事を辞めておいで。

そもそもこっちの方がしんどい。そっちの方が楽だと言って何になるのか。
お互い自分が出来ない事を相手がしてくれている。ありがたいな。自分も大変だけど頑張ろう。
そう思い合うのが夫婦であり家族ではないのか。

といった事を延々と諭し続けました(´゚ω゚`)笑

みきこ

それ言われたらじゃあ私が働いてくるねって言い返しますね🤣
休み無しで朝昼働いてた時よりも家事育児してる方が何倍も大変だと私は思いました!!

n.t

家事育児の大変さ分かってたらそんなひどいこと言えるはずないですよね

ベイビーシーサー

つい最近同じことを言われて大喧嘩しました。男ってだいたいそう思っていると思いますよ💦仕事以外は自由に過ごせるのに、何言ってんの?って思います。舐めてますね。

ママリ

なめてる とかではなく
した事がないから分からない
ではないですか?

ねむ

そりゃただ『見てる』だけなら楽ですよね『見てる』だけなら
でも『見てる』だけじゃ子どもを人に成長させる事なんて出来ないですよね
しかも育児だけじゃなくて家事もあるのに
料理・洗濯・掃除以外も言葉で表せない家事なんていっぱいあるのに

24時間ベビーシッターと
1日全部やってくれる家政婦雇ったらいくらになると思ってるんですかね

きなこ

仕事のが断然楽です😂

自分のペースで事が進められるし、相手は理解力のある大人だし。
休憩時間になれば食事が摂れるし、トイレだって好きな時に行けるし。
他の方も仰っていますが、お金だってもらえますよね。

それに二人の子どもです。

きなこ

ごめんなさい💦途中で投稿してしまいました🙇‍♀️

みみぃーさんがお子さんを育てているからこそ、旦那さまは外で安心して仕事が出来るのだと分かって欲しいですね😤

まみ

育児しない人ほど、育児は仕事より楽だと思ってると思います💦
仕事が大変なのは、百も承知ですが
育児だって、大変です😭
それ、世の中のママの前で言うと、赤っ恥かくよって言いたくなります💦

まち

そういう人に限って子供を四六時中見た経験ないですよね。
子供は二人の子供ですから、どのみち育児をまかせきりなのはおかしな話ですけど、
1ヶ月、せめて1週間でも家事育児一人でやりきってからそういうこといえば?って思います。

うちの夫はそういうこと言いませんが、もし言われたなら喜んで仕事復帰すると…
独身時代はそれで結果体を壊すくらい馬車馬のように働いてましたが、それでも周りのワンオペ育児のママさんを見ると
「無理…しんどすぎる…」と今からビクビクしてるくらいです。

waa

仕事は女の人だってできるけど、出産、育児、家事は男はできませんよね。
じゃぁ、お前が命がけで出産しろよって。働くのは社会人として当たり前の事ですからね。それを口に出すのは小さいと思う。。

みほ

子供見てる方が楽?💢
じゃぁ、変わってって感じです。
てか、そういうことを言う人ほど子育て何も手伝わないですよね( ˊᵕˋ ;)💦

旦那さんに1日預けたらどうですか?
みみぃーさんは1人でお出かけして、朝から晩まで頼んでみましょ。
晩御飯の用意と掃除洗濯、お皿洗いなどの家事全般もよろしくね!って。
そうゆう考えの旦那さんだったら、たった1日でも大変だって思ってもらえると思います。

私だったらそんな偉そうに言われるなら働いたるわ!って言い返しますが、、😅

mii

仕事がうまくいってないんですかね?
たしかに家族を人らはで養うにはそれなりに稼がなくてはいけないですし、大体の仕事は年収に比例してつらいことやキツイことがあるので、そう言って家庭の中だけでもマウンティングしたい気持ちもわかりますが、、子育て家事と仕事って比べるものではないですからね💦
そして旦那さんは子供を見てるだけだと思ってるでしょうが、その間に家事をしたり子供の発達や教育面を考えながら接することの大変さを知らないのでしょうね。お互い理解して感謝し合えたらいいのに、男の人って歩み寄るの下手というか余裕がないんですかね。

メロンパン

やってみないとわからないですからね。なめてるんでしょうね。
しかし、、、大半の男の人には一生わからないと思います( ̄◇ ̄;)