※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
その他の疑問

出産祝いについて。遠方の親戚(旦那のいとこ)が先日出産しました。お祝…

出産祝いについて。遠方の親戚(旦那のいとこ)が先日出産しました。お祝いは現金を用意しています。私も生後5ヶ月の子どもがいて直接伺うのは難しく、会えるのを待っていたら来年以降になってしまう可能性が高いです。いとこの父が数日後に会いに行くと聞いているので渡してもらおうと思ってるんですが失礼でしょうか?自宅の住所も知っているので郵送もできますが、現金書留になると受け取りが必要になるので大変かなと思い躊躇してしまいます💦

コメント

現金書留でいいと思います
受け取りって言っても玄関でサインしてもらうだけですしね。

さ🦖

現金書留で良いと思いますよ‼︎
それかいとこのお父様に
手紙と一緒にお祝い渡してもらうのも
良いかと思います‼︎

R♡

授乳中で出られず、何回も居留守のような感じになったことがあります😖💦
(再配達をお願いしても、また授乳中だったらと思うと、なかなか難しくて..)

なので私だったら現金書留より、お父さんから渡してもらうほうが有り難いです!
失礼だとは思いません😄

まるお

みなさん回答ありがとうございます🙇‍♂️
先方が里帰りされてるかどうかも旦那さんのお仕事の都合も分からなかったので、いとこのお父さんにお任せしました!