※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょおり
その他の疑問

汚い話になってしまいます。陰部が痒くてたまりません...毛の生えてるよ…

汚い話になってしまいます。

陰部が痒くてたまりません...
毛の生えてるような外側ではなく、膣やびらびらの部分やとにかく全体が痒いです。
さっき思いっ切りかいてしまい、それと下着がおりもので汚れたので交換のついでにシャワーで洗いました。
掻いて痛くなるのが嫌だったのでシャワーで痒さを誤魔化してたんですが、お風呂から上がると、ビラビラの部分の片方が膨れてました。痛くはないですが、腫れてるように膨れてしまいました。

妊娠中期にクラミジアで引っかかり、薬を飲み治ったのですが、またクラミジアでしょうか?
因みに、おりものは、ポロポロしたりしてません。
匂いは時々きつかったりします。
今週、検診あるのでその時に聞きますが、気になりました。
説明ヘタでごめんなさい(。-_-。)

コメント

ひょおり

色も特に異常なさそうです。

ママリ

カンジタではないでしょうか?

オリモノはヨーグル状ですか?

エリナ

カンジダだと痒いって聞きます🙄

el

カンジダやと思います😞😞
病院行ったら 膣洗浄してもらえて お薬もらえると思います。
私もなりやすいので 今はデリケートゾーン専用のソープで洗ってます。

• el

el

腫れたのは かいて傷ついちゃったからですよー!私もなったことあります😢

• 3月20日
りえ❤︎

婦人科で軟膏をもらえると思うので、診てもらっては?
私も蒸れて痒くて掻いて腫れる事が多々ありました。

はなつな

耐えられないほど痒いなら早めに診てもらった方がいいですよ!
掻いちゃうとますます雑菌が増えちゃいますT_T
カンジダだとしたら、出産時までに治した方いいですし。

永愛mama

カンジダだと思います!(><)
私もめちゃめちゃ痒くてなかなか先生にも言いづらくシャワーとかウォシュレットで誤魔化してました(><)
だけど、もしなってたら産まれるまでに完治しとかないと赤ちゃんに感染するときいてすぐ病院行きました!結果、カンジダで1週間ほど薬入れてもらい、軟膏も出してもらって治りましたよ♡

カンジダは妊婦さんにはなりやすい病気なので、大丈夫です!大半はなってる方多いですから、先生に行って薬貰いましょう♡

♡ぺぺ♡

私は産後からカンジタなりやすい体質になってさしまい,しょっちゅうなります。。
おりものがポロポロじゃなくても,ちょっとおりもの増えたなとか匂いがキツイなと思う時はだいたい再発してます(ノД`)
早めに病院にいって薬をもらった方がいいですよ!!
ものすごく痒くてつらいですよね(;д;)
土日は病院やってないかな??
少し冷やすと痒みが楽になったりします!!
可能な限りトイレの後はシャワーで流して,とにかく掻かない事です!!
おりものシートなどはしないで綿の下着などでなるべく通気性良くしてください!
早く治るといいですね(´-_-。`)

ひょおり

まとめて返信ごめんなさい(>_<)
皆さんの言ってるカンジタの可能性が高そうですね...
クラミジアの時と症状が似てますが、どっちにしても、早く治さないと良くないですよね!!!
早めに受診して治したいと思います( ¨̮ )
ありがとうございました^^